HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

初雪

2009-11-01 09:30:53 | 今日の出来事
                         目が覚めて窓を開けたら一面の銀世界

         
                  新聞配達の人の足跡 まだ雪が降っていたのでまずパチリ




             夏つばきの紅葉は強い霜で上の方は枯れて下葉の残りに雪とのコントラストが綺麗




                             ノムラモミジ




            2~3日前にちらちらと初雪があったようなのですが見ていないので初雪としました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-11-01 20:23:19
こんばんは。
初雪ですね。
綺麗ですね。
足跡が良いですよ。
リアルな感じがします。
返信する
初雪 (hm48)
2009-11-02 17:52:51
初雪ですか

すぐ消えてしまうのでしょうが雪が
降ると寒さが違いますね。
こちらも今朝はマイナス気温だった
ようですがまだ雪は見ません。

菊まつりが29日から明日まで開かれて
いますのでで見に行ってきましたが

強風で落ち葉が歩道の上をクルクルと
渦巻いていました、寒かったです。

会場はビニールハウスで風は入りませんが
ヒンヤリ矢張り11月ですね。
返信する
自転車親父さま (hoko)
2009-11-04 06:15:31
おはようございます。
雪が降ると撮影にもでかけられません。
お庭の最後まで頑張っていたお花もすっかり雪の下。
なにか考えなくてはいけませんね。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-11-04 06:28:30

おはようございます。
雪はまだですか?
昨日はとても冷えましたね。
12月初旬の気温とか言ってましたね。

菊祭りこの時期では少し寒いですね。
以前に見たことが有りますが良く作られていますね。

家の中に今お花が咲いているものが無く
雪の前に一輪咲いていたマーガレットが
寂しそうです。
返信する
hokoさま (hana)
2009-11-07 22:32:44
すっかり調子がよくなったのですか?
年々体調がスキッとせず何か長引く事がありますね。
免疫力が落ちてきているとか云われましたよ。
頑張って愉しい事やりましょう
御地は雪が降りましたね
お寒いでしょうね
こちらは山は白くなりましたが住宅地は未だ
白くはなっていません
じきに寒さとともに訪れるのでしょう
お漬物の大根を干しています
霜に気をつけながらです。
しろい雪の上に足跡がくっきりと・・綺麗ですね
返信する
Unknown (hoko)
2009-11-10 15:30:51
hanaさま

お久しぶりです。
まだ完全とは中々行きませんが動かなければ尚のこと弱るような気がして不安にかられます。

いろいろ旅行なされたようで良かったですね。
思いを重ねて拝見いたしました。

この雪はもう融けましたががつぃているので又降るのでしょう。

いろいろお気使いありがとうございました。
気をつけたいおもっています。
返信する

コメントを投稿