HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

紫陽花  (Ⅰ)

2010-08-08 09:51:28 | お花
               7月下旬から8月上旬にかけて忙しさに写真の整理も出来ずじまい

                    それに雨と猛暑つづきでげんなりしています

  


  


  


  


                 



           この紫陽花は男山酒造資料館入れ口前にの前庭に咲いているのですが

                  昨年までは地植えと鉢植えが半々くらいでしたが

    今年からはすべてが鉢植えになり観光客用に良いのから入れ口前に並べ替えられているようで

                  早く咲き始めたようですが傷みも早いようです   7/21 撮影



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼げなアジサイ (kazahana)
2010-08-09 20:58:07
hokoさま
今日はお疲れ様でした。
涼しげなアジサイに魅せられています。
返信する
アジサイ (hm48)
2010-08-10 10:50:02
毎日どうしてこんなに暑いのでしょうね

今年はクーラーが出ずっぱりですこんな事は
今までありませんでした。

アジサイは七変化浮気者と云われていませんでしたか?昔はブルーしかなかったように思いますがいまはどのお花にもいえますが品種改良され様々な色や形がありますね。

とても綺麗素晴しいです如何すると
こんな写真が撮れるのでしょうか  
返信する
kazahanaさま (hoko)
2010-08-10 11:52:32
嬉しいコメントありがとうございます。
昨日はお世話になり有難うございました。
身についていないので何でも忘れてしまいまが
何でもおできになり敬服しております。
返信する
hm48さま (hoko)
2010-08-10 12:03:28
本当にどうしてこんなに暑いのでしょうね!
クーラーの出番がないこともありましたのに
お世話になりっぱなしですね。

7月末に釧路の帰りに帯広の真鍋庭園に寄って来ましたが
素晴らしい森の木のお庭で圧倒されて来ました。そのうち載せたいと思っています。

アジサイは撮るのが難しいですね。
平凡になりがちで・・・
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
暑いでしょう (maru)
2010-08-10 13:43:31
こんにちは。
最近のそちらの暑さは、応えますね。
きれいな紫陽花が咲いていましたね。
こちらでは、もう見られなくなりました。
昨日の高校野球は、南北とも、九州勢に負けてしまいましたね、すみませんでした。
次、頑張ると思いますので、応援よろしく。
暑さに負けないように、お元気でお過ごし下さい。ありがとうございました。
返信する
maruさま (hoko)
2010-08-11 18:46:59
こんばんは。
お久しぶりですね。
おいで頂きありがとうございます。

ほんと高校野球は九州勢が強いですね。
運命のなんでしょうか?北と南が同じ日に2校とも続くなんて…
でも一生懸命に頑張っての結果ですからご苦労さんと言いましょう。

今まで2度程イーグルスにいるマー君の時には良い思いをさせて頂きましたね。

今では北海道ファイターズがマー君にやられる状態です。

そちらの梅雨時も大変な雨でしたが今こちらが思いもかけない暑さと湿度で大変です。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿