HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

庭の春

2007-04-30 12:04:03 | 庭の花々
   
          チオノドクサ  ユリ科  別名ユキゲユリ  草丈10~15cm


                       クロッカス       4/24


    帰ってきて一番先に見たのはお庭・クロッカスと昨年はじめて植えてみた

       チオノドクサが満開で待っていてくれたかのように咲いていて

              すごく嬉しかった。

    翌日やっとの思いで写したら翌日の思わぬ雪でクロッカスが萎れてしまいましたが

       チオノドクサはまだ元気に頑張っていて寒さにも強いようです。

    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-04-30 21:48:48
こんばんは。
どちらもきれいですね。
クロッカスはやられましたか。
残念ですね。
チオノドクサは綺麗な紫ですね。
返信する
チオノドクサ (hana)
2007-04-30 23:42:48
hokoさま
チオノドクサ自分も本日UPしました
おなじですね綺麗にupされていますね
クロッカス残念でしたね
これから色々な花の開花楽しみですね
4日桜開花と聞いていますやっと春を感じますね
返信する
クロッカス (キャン)
2007-05-01 22:34:57
クロッカスが綺麗に咲いていますね。
開花してから雪が降ったのですか?
お花もビックリしたでしょうね。
チオノドクサ、濃い色合いで綺麗ですね。
私は昨年買って植えた球根で、
名前を忘れてしまったのがあります
開花するまで分らない・・
返信する

コメントを投稿