HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

名古屋城の桜

2007-04-26 11:16:49 | 旅日記
旅なかばで病気になり(風邪のウイルスが胃腸に入り大変苦しい思いして)やっと23日に
帰って来ました。前半に行った所を少しご紹介出来たらとおもいます。



      
                      4月8日撮影



                     名古屋城内堀の桜


                   しだれ桜越しに見る風景


                   内堀の斜面に桜の花びらの絨毯が・・・


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   東京に2泊してから新幹線で名古屋へ、東京の桜もまだ綺麗な所もありましたが

   あの人込みの中では一度もカメラを出さずじまいに過ごす。

   前日岡崎に連絡を入れると、今名古屋城の桜が見頃なので行ってきたら良いとの事

   名古屋駅で手荷物を預けタクシーで名古屋城へ、日曜(8日)でしたので凄い人・人

   丁度お昼でしたので境内の茶店で名物のきし麺をいただき、何枚か撮ったのですが

   暖かったのですがどんよりしたお天気であまり思ったように撮れなかったです

   このあとまだ時間があったので蘭の館に寄ることに・・・

         -・-・-・-・-・-・-・-・-・

   今回の旅行でつくづく感じた事はカメラは一眼レフは重くて疲れて大変で私には

   コンデジが相応しい思いました。       

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-04-26 22:56:32
こんばんは。
大変でしたね。
具合はいかがですか?

名古屋城ですね。
桜風景、最高ですね。
とてもステキです。
お城に合いますね。
返信する
こんにちは (hoko)
2007-04-27 10:38:53
自転車親父さま
ご心配頂きありがとうございます。
気持ちだけ若いつもりでもやはりだめですね。
お陰さまでまだ完全ではありませんが少しづつPCに向かえる様になりました。またよろしくお願い致します。
嬉しいコメント有難うございました。
返信する
お帰りなさい (hana)
2007-04-27 11:53:34
hokoさま

お帰りなさい・・・お辛い旅行でしたね
風邪のウイルス菌はあらゆるところに進入しますので
油断は出来ないようです
胃腸も辛かったことと思います。外出などままになりませんし体力消耗しますし痛いしお辛かったでしょうね
ゆっくりご自宅で安心して養生なさってくださいね
ゆっくリ旅の画像UPして下さい 本日もさすが立派なシャープな画像ですね。重いのでしょうがさすが一眼レフですね。素敵ですね・ゆっくり楽しみにしていますから・・・
返信する
ヤッパリ凄い (hm48)
2007-04-27 22:35:56
hokoさんお久しぶりです
折角のご旅行が体調を崩され大変でしたね。
ヤッパリhokoさんお写真は素晴しい
返信する
勝手に飛んでいきました (hm48)
2007-04-27 22:47:33
拍手の途中で飛んでいってしまいました
私も胃腸に来た風邪のあと長い間スッキリしませんでしたが、旅行で緊張が良かったのかようやく
ブログに投稿する気に成りました。とに角体が1番ですね~年々年齢を思い知らされます。
お互い体調に気をつけ頑張りましよう。
返信する
名古屋城 (キャン)
2007-04-27 23:04:31
お帰りなさい。
南の方は、インフルエンザが流行っていて消化器系に来るみたいですね。
娘もタミフルを飲んだと言っていました。
自宅とは違い、旅先では何事もままならずで
体調不良もとても辛かったですね。
でも回復して帰って来られて良かったです。

名古屋城の桜、見事ですね。
石垣と空掘りの緑と桜が一体となって絵葉書にしたいくらい美しいですね。

返信する
名古屋城の桜 (yuko)
2007-04-28 06:57:47
旅先での体調不良はお辛かったでしょうね。
今年の風邪は胃腸に来るようですが、その後お体は如何ですか。
名古屋城と桜綺麗ですね、しだれ桜の間からのお城
見事です。
返信する
ありがとうございます (hoko)
2007-04-28 10:28:56
hanaさん
お心ずかいありがとうございます。
今までこんな酷い目に有った事が無く悲惨でしたが、
お陰さまで体調も少しづつ快復してきました。
これからは身にあった旅でなければと反省しきりです。
これからはこちらもお花の嬉しいシーズンですが、新しいお花に出会えたらいいですね。
お優しいコメントありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (hoko)
2007-04-28 10:51:43
hm48さん
励ましやら嬉しいコメントありがとうございます。
1ヶ月前から少し長い距離を歩けるように準備したつもりでしたが、気持ちだけ若くてもやっぱり年には勝てないのですね。こんな酷い症状になったのは始めてでした。これからはお互い気をつけて楽しんで行きましょうね。
返信する
ありがとうございます (hoko)
2007-04-28 11:15:05
キャンさん
たまたま1泊2日の小旅行に岡崎の息子夫婦と出掛けて
家に帰り2日程休養しているとこで発症したので、まだ不幸中の幸いと思っています。体には気をつけていたつもりでしたが、目に見えない菌には困りものですね。
名古屋城の桜は岡崎に行く前に撮ったのでこの頃はまだ元気でした。さすが素晴らしい景観でしたね。
私も2番目が一番好きで力が入りました。
返信する

コメントを投稿