HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

7日目   美濃市(ママの推薦)

2018-06-30 11:23:17 | ご挨拶

私たちの体調を見ての判断だったと思うが

今日は美濃市に行こうという

和紙で有名な処だという

長女の末の子を預かったので一緒に行く

 

温泉もそうでしたがなんのリサーチもしていなかったので

楽しみにして行く

 

美濃市  (岐阜県) NET検索

 

                     美濃市(みのし)は、岐阜県中濃地方の中央に位置する

              日本の中心部または岐阜県の中心部に位置し、美濃和紙の産地として有名である。「うだつのあがる町並み」

              として知られる市街地は1999年5月13日に国の重要伝統的建造物群保存地区として

              選定された歴史的風致の街である。東海北陸自動車道東海環状自動車道美濃関ジャンクションの交差点

              なって おり、近年は観光地として定着してきた。

 

                                               

 

店内

 

 和紙の作品展示コーナ

 

 

 

 

一つ一つのとんがり 気が遠くなるような作業

 

  

うだつのある街並みの写真

 

 

うだつの上がる街並みの一角か?

真ん中辺の提灯のある店で10割そばを頂く

 

レトロナ カフェ

 

あるお店の片隅の小さな窓のスリガラスに蔓性のお花が・・・・涼しげな感じ

 

これでだいたい記憶を追っての作業が終わり。

 

岡崎の家族にいろいろお世話になり感謝 感謝

楽しい幸せ一杯の旅行でした。

ありがとう 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿