HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

この冬初の樹氷

2006-12-17 10:35:37 | 今日の出来事
<>

             この冬最低の気温-10.5℃ はじめて樹氷ができる

         まだこのくらいの気温では木の華が寂しく-15℃頃になると見事な華がさくでしょう 


          <>
            AM6時頃撮影

     朝主人がポストの新聞をとりに出て かなり冷えてるけど外が朝焼けできれいだよと教えてくれる

        いそいでカメラを持って撮った内の一枚ですが手持ちなので少々のブレが・・


          ↓の写真は朝陽がのぼってナナカマドの樹氷が解けて

             キラキラ落ちるさまを捉えて見ましたがお分りでしょうか?  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (自転車親父)
2006-12-17 22:01:18
こんばんは。
なんとマイナス10.5℃ですか。
言葉が出ませんね。
樹氷もきれいですが撮りに表に出るのが。
とても大変なことだと思います。
朝焼けの写真素敵ですね。
返信する
樹氷きれいですね (hana)
2006-12-17 23:04:20
hokoさん
今冬初の樹氷ですか?
綺麗にキラキラとして素敵なショットです
カメラお上手ですね。こちらより寒そうですね。
自分が外に出ないので知らないだけかも?ネ
朝6時にご主人様のお声賭けに起きて朝やけを撮られる所が感心します。お2人にです。
静かな寒さ厳しい朝ですね
月も出ています。どうぞ風邪などひかれませんようにネ。
返信する
おはようございます (hoko)
2006-12-18 07:25:28
きょうも-11℃で寒い朝です。
寒い日が続き太陽が出ないと家の中もやはり寒いです。
年々朝の目覚めが早くなり5時半頃起きますが、その分早く寝ますね(10時過ぎ)
朝カメラを持って出るときはロングのダウンを着て出ますので大丈夫ですよ。と言っても遠くまでは行けませんから家の周りです。
昨日のコメント失敗しましたので先ほど入れ直ししました。本当にいつもコメントありがとうございます。
返信する
自転車親父さま (hoko)
2006-12-18 11:38:29
↑ノコメントのネーム忘れました。
そそっかしいのが分りますね。
返信する
hanaさんへ (hoko)
2006-12-18 11:51:55
これは霧氷と言った方がよいのかしら?
今日も更に冷え込みました。
そちらは雪がふったようですね。
年々朝早く目が覚め床の中で5時のニュースと列島朝一番を聞き5時半頃起きだしますの。
主人も早いのでどうしてもそうなってしまいます。
早起きは3文のの得と言いますがはたして?
高い燃料を炊いてはどうかしらとも思いますネ。
返信する
氷の結晶 (キャン)
2006-12-18 20:44:46
霧氷が綺麗ですね、キラキラと
枝先の1本々に氷が張り付いていて。
太陽があたると氷が舞って落ちるのですね。
見てみたいです
だけれど-10.5度は、厳しすぎる・・
生きて行けないかも
返信する

コメントを投稿