HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山増えますね (hana)
2007-05-09 16:48:33
hokoさま
ムスカリの紫と白色そしてエゾエンゴサクがUPされましたね

ムスカリはどうしてこんなに増えるのかしらと思うほどあちこちに開花しますね
でも花自体は可愛い花ですね
彩りもいいですし花壇にはアクセントになりますね
エンゴサクは色がいろいろ合って綺麗な優しい花ですね。春先どりの花ですね
返信する
ムスカリ (キャン)
2007-05-09 19:07:52
ムスカリが自然の野に咲いているのですね。
すずらんを思わせる小さな房が何とも言えず可愛いでせね。
白いムスカリもあるのですね。
初めてかも知れません。
エンゴサクの淡いブルーも存在感がありいいですね。
返信する
Unknown (yuko)
2007-05-09 19:56:26
hokoさんこんばんは
ムスカリの白もあるのですね。私達の所では珍しいと思います。ハクモクレンもこちらとは随分時期が違い二度楽しめました。
返信する
Unknown (Yu)
2007-05-09 22:09:26
hokoさん
ムスカリやエンゴグサが咲き始めたのですね。
エゾエンゴグサのブルーが綺麗ですね。
春のお花をもう一度楽しませていただいています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-05-09 22:46:00
こんばんは。
最後のエゾエンゴサクですか。
これは見てみたいですね。
この色が見事です。
見たこと無いんですよ。
ブログで皆さんのを拝見して感動です。
返信する
ムスカリ (hoko)
2007-05-10 10:34:21
キャンさん
このファームは珍しいお花の苗を栽培して売っているのですが、これから秋にかけてお庭(イングリッシュガーデン)が公開されていて素晴らしいのです。
お庭に続いて手入れをされた裏山があります。
ムスカリは園芸品種ですが可愛いくて好きなお花です。
返信する
Unknown (hoko)
2007-05-10 10:43:46
yukoさん
ムスカリにも種類があるようですがブルーが多いようですね。白も可愛いですね。
白木蓮は1ヶ月くらいそちらは早く咲きますね。
ピンクは今蕾ですので来週くらいに咲きそうです。
返信する
Unknown (hoko)
2007-05-10 10:49:32
yuさん
あちこちのブログでご覧になっていらっしゃるでしょうがこの澄んだブルーに惹かれて撮ってみました。
土地の質で違うのでしょうか?
返信する
こんにちは (hoko)
2007-05-10 11:02:59
自転車親父さま
私はどちらかと云うと草丈の低いお花が大好きなので
庭の草花は皆低いものが多いです。
このファームは苗やさんなのですが、これから解放されているお庭がお花で季節ごとに見事になるそうです。手入れをされた庭続きの裏山に咲いていたエゾエンゴサクで色も色々でした。
返信する

コメントを投稿