HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

3連休の初日

2014-03-22 10:35:22 | つぶやき

3連休の春分の日(仏滅) 私にとってその通りの日になった

電源抜いてコードを引いたとき シュレッダーの下の方に絡んだと思ったら

左足の甲にガタンと倒れた

痛くてしばらく感覚がなく歩けない

すぐ氷で冷やしてしばらくたってもまだ少し腫れていて痛いので

仕方なく休日診療病院をさがすと たまたま近くだったので行くと ものすごく混んでいる

驚いたことに救急車が2回・同僚に担がれてくる人などいろいろ急を要する人ばかり

待って待って やっとレントゲン・診察の結果 圧打撲で済み良かったが疲れた

家に帰ったのが7時近く  仏滅の日そのものだった (日頃の行いが悪いのかな~)

 お陰様で今日は楽になり杖なしで歩ける様になり生活には支障はない

医者に すぐ氷で冷やしたのが正解と云われた

年を重ねる度にいろいろ起こることを少しでも少なくし 残りの時間を穏やかにしたいものです

 

 

 

フレームつくりは面白くのめり込みそうだが工程が多いものでは40以上あり

時間がかかりうっかりし 工程を間違うと大変

緊張してするせいか肩が凝りピリピリ状態

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休の初日 (kazahana)
2014-03-22 16:12:14
hokoさま
お怪我大変でしたが、大事に至らなくてよかったですね。
お大事にね。<(_ _)>

フレームもお花も素敵です!私も同じものを作りましたが、中の写真がお粗末で駄目でした。
返信する
三連休の初日 (tomi0527)
2014-03-23 17:21:11
hokoさま

コメントご無沙汰いたしました。
お怪我大変でしたね。でも素早い初期対応が冷静な
hokoさまらしく大事に至らなかったのでしょうね。

フレーム 長い・長い工程ですね~
ステキです。
返信する
三連休の初日 (hoko)
2014-03-24 13:12:41
kazahanaさま
そそっかしいのでお恥ずかしい次第ですが、前のこともあり
病院に行きましたが大事にならずホットしました。

フレームやりだしたら止まらない感じですが、
写真選びも大変ですね。

お心遣いありがとうございました。
返信する
三連休の初日 (hoko)
2014-03-24 13:27:29
tomi0527さま

お恥ずかしいお話ですが、自分を諌めるつもりで書いちゃいました。大事にならずよかったです。
休日当番医があんなに大変とは初めて知りました。

フレーム挑戦して見ましましたか?

お心遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿