HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

春光台公園

2011-05-01 13:50:58 | 自然

 





動けない内に水芭蕉も時期が過ぎてしまい みなお空を見ている

 

真っ白で大きな犬がお散歩中

 

何年ぶりかに水芭蕉の撮影に春光台公園まで出掛けたものの

お花も終わり近く 行くつもりのなかった北邦野草園に車を走らせる

下の駐車場からあの急な階段を登るのは

腰に不安を抱えた者にはとても無理なことなので 上の橋のたもとに止める

5/5ごろ満開と発表されていた予報どおりと云うか

カタクリは ぱらぱらしか見当たらない

 

春光台だけのつもりなのでズームしか付けていない

マクロを持っていなかったのでなかなか思うような写真が撮れなくて残念

 

久しぶり歩いたので今日は腰より脚の筋肉痛で痛くてたまらない

今更ながら情けないことです 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (tomi0527)
2011-05-02 06:49:25
毎日寒い日が続く中のお出かけで、力作撮影されていますね  春光台公園は訪れたことないので、hoko様の写真に便乗散歩させていただきました。爽やかな朝でスタート ありだとうございました。 
返信する
水芭蕉 (kazahana)
2011-05-02 22:20:28
水芭蕉の清らかな美しさが表現され素晴らしいです。私が写してもゴミが目立つ写真ばかりです。
有難うございました。
返信する
遅れて申し訳ありません (hoko)
2011-05-15 16:13:35
tomiさま kazahanaさま

すっかり風邪を引き込みダウンしておりコメントが遅れて申し訳ございませんでした。
やっと点滴もしなくて済むようになり、あとは体力をつけるだけですが、年には勝てないようです。
あれから一度もシャッターを切っておりませんが、またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿