HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

小さな紅葉

2017-10-17 10:26:48 | つぶやき

庭のブルーベリーの木が先日来真っ赤に紅葉している

そう・・・ドウダンツツジも紅葉し秋の終りを告げているよう

 

今日の予報では平地にも雪が降るとか

未だ積もることはないと思うが・・・いよいよ冬支度を

 

2日前の朝6時半頃雨の後の滴くが光っている

 

 

当市の写真クラブの連盟展が明日から開催

今日午後2時まで写真の搬入・・展示

最近体力の低下か疲れて気が重い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (noko)
2017-10-17 14:56:01
hokoさん  こんにちは!
十勝岳の撮影会、お疲れさまでした。
いい写真が、沢山、撮れましたね。
見事な紅葉、雄大な景色で、来られていた皆様から歓声が上がるのも最もです。私は、よくブログを見てため息のような歓声を上げています(#^^#)
写真を見るだけでも北海道の素晴らしさが伝わってきます。もうすっか休まれましたか?
紅葉の写真の色がいいですね。霜が付いているようなしずくの対比が素晴らしいですね。
hokoさんが疲れられるのも無理はありません。
歳を取るってこんなことですね。偶々、病院でNHKのガッテン!の秋号を見ていたら。82歳からブログを始められ90歳を迎えられたお元気な姿が掲載されていました。(ブログ名:気が付けば82歳)hokoさんのブログのプロフィールに「何事にものめり込む」と書いていらっしゃり、私も、そう思っていますので、ご縁を感じたわけです。
前に、長々と書いたのに消えたことがありましたがその時、私事ですが、歌を習っていたことを書いていました。でも習うからにはと、コンクール・発表会等に出ています。素質0だった私も、やっと少し成長が証明されたことがあります。もう、この大会は中止になりましたが2014年に賞を貰えました。
今も、続けて頑張っています。
今、hokoさんも写真連盟展に出品されることを見て嬉しく思いました。初めから感じていましたが違っていましたよね。
私と一緒に歌のレッスンに行っている方は80歳から
始められ、今、87歳です。声が段々と出てきてきれいな声になりました。発表会も3年目から4回出ておられます。頑張りが私達のお手本です。その方はパッチワークも上手で老人会の催し物がある時は指導にもいかれます。私も、そろそろ発表会は苦になるなぁと思ってもその方の前で口、が裂けても言えません。私もだれにも負けない病を沢山持っていますが頑張らざるを得ません。
私のコメントはつい長くなるので、コメントの返信などはお気を使わ無いでください。好きで書いているのですから(^^♪
返信する
Unknown (hoko)
2017-10-19 14:01:21
nokoさん こんにいちは。

今朝の気温は-1.3℃朝はピリッと寒かったですが今日は太陽の日差しでお部屋の中は暖かく暖房を切っています。
そちらでは感じることはないでしょうが裏口の日陰の洗い桶にはお昼でも薄氷が張っています。
紅葉ももう終わりですね。

10月の末のなるとこちらではお漬物シーズンです。
もうしたくないのですが…やはり全くないと寂しいのです。
nokoさん歌をなさっていらっしゃるのですね。羨ましいです。声の悪い私には縁がありません。
お声を出すのは健康には大変良いと良く聞きます。これからも頑張ってください。
「気が付けば82才」のブログ拝見しました。ご本も出たようで素晴らしいですね!
私は写真の為にブログをしているようなもので文才もないので比較にもなりません。
もうお庭の片づけに入るので写真の材料もなく困りものです。
お互い健康に病と仲良くしながら87歳の方に見習って行けたらとおもいます


返信する

コメントを投稿