HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

ひょっこりと

2009-12-16 14:45:47 | 自然


               なにか撮影の材料がないか車を走らせてもらっていると林道で思わぬ出会い


                      冬毛で暖かそうで大きくたくましく見える  「11/24」




        上と同じ日ですが一度降った雪が融けた田んぼがなんの後か幾何学模様に見えて…

             今ではもう雪が30㎝近く積もっていて気温も低く多分根雪になりそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (hm48)
2009-12-16 17:35:08
お元気そうですね

狐さん暖かそうにふっくらといい毛並み

田んぼいい所を写されましたね
とても素敵です
まだ雪は積もっていないようですがもう根雪になった野ではありませんか

今年も後半月お風邪など引かれませんように

 や寒さに負けず
りましょう
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-12-16 23:46:45
こんばんは。
これはキタキツネですか?
北海道に行った時に観光用に飼われたのを見たこと有ります。
自然のは逞しそうですね。
もう根雪に変わるのですね。
返信する
お元気そうですね (EKO)
2009-12-17 16:28:01
しばらく!!
ご無沙汰しました 時々開いて拝見しています。
精力的に被写体を見つけていられる様子 お元気で何よりです。
キタキツネもあまり自然界では見られませんもの
ラッキーでしたね。私が見たのよりすごく可愛いです。太っているからかしら?
いよいよ 師走 何となく気忙しいですね。
お元気で良い年をお迎え下さい。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-12-18 06:53:41
おはようございます。
やはりキタキツネは冬毛でふっくらしているほうが可愛いですね。

これからは写真の材料に困りますね。

すぐ整理してと思っているものの疲れが溜まるとお休みが多くなってしまいます。

田んぼの模様に緒戦しましたが中々いいアングルに撮れなかったですね

そちらはいつも晴れマークでいいですね。
こちらは毎日の雪で気温も低く根雪になるでしょう。
返信する
自転車親父さま (hoko)
2009-12-18 07:01:48
おはようございます。
キタキツネです。
観光用に飼われている頃は暖かい頃だと思いますが冬毛が抜けたあとでひ弱に見えますよね。

又今日も雪降りで寒いです。
日中の最高気温がー5℃のようです。
返信する
おはようございます (hoko)
2009-12-18 07:14:27
EKOちゃん
コメントありがとう。
この季節になると被写体に困ります。
いつでも出かけられる訳でもなく体調と相談しながら出掛けてもらいます。
私が今まで何回かキタキツネに出会いましたが
ふっくり肥って見える方がキタキツネらしいですね。

それなりに休み々なんとかやっています。
師走ですね。 お体に気をつけて下さいませ。
返信する

コメントを投稿