HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

今日の大雪山

2007-11-13 15:19:14 | 今日の出来事
     
            11月13日AM6時36分に日の出  かなり寒い(2℃)


     <>
         下の画像は日の出前6時10分頃の画像です      


    

     今日は朝から澄み切った青空 この暖かいよいお天気も今日までのようで
       そろそろ雪マークが付き始めました

       あまり寒くならない内にとAM5.30に起床 頑張ってみました

   いろいろと気象条件が揃わないと中々すっきりとした大雪にはお目にかかれません
          日の出から一日中靄もかからずラッキーでした。
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2007-11-13 21:09:22
空気が澄んですっかり冠雪した大雪山系が良く見えてとても素敵ですね。
日の出もとてもきれい!自宅から見られるのですか。
早起きは3文の得以上の収穫でしたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-11-13 22:21:13
こんばんは。
素晴らしいですね。
さすがに大雪山です。
大きな山ですね。
早起きをしただけのことはありましたね。
私は朝弱いんですよ。
返信する
大雪山 (hoko)
2007-11-14 11:21:47
nottiさま
嬉しいコメントありがとうございます。
目覚めた時の空の朝焼けの感じで今日はいけると思いましたので出掛けました。
残念ながら我が家からは大雪は見えませんが車で5分位です。朝出掛けるまでモタモタして朝焼けの美しさは逃してしまいました。
自然相手はこの老人には困難です。
おっしゃる様に三文以上の収穫でしたね。
返信する
大雪山 (hoko)
2007-11-14 11:37:05
自転車親父さま
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
朝はいつも早いのですが中々もやもかからず
朝から澄み渡っていることは少ないと思います。
日中の写真は1時ごろで丁度太陽が斜めに当たって
立体感が出るように写したつもりですが・・・
欲を言えば少し雲があると絵になるのですが・・・
そう上手くは行きませんね。
写真家は良いアングルを求めたら何日もシャッター
チャンスを狙ってテントを張るのですものね。
返信する
大雪山の雄姿 (hana)
2007-11-14 21:51:49
hokoさん

こんばんは・・・本日の大雪山の朝日がすばらしい
ですね。
早起きなさって撮ってきたのですね。こんな
澄み切った綺麗な大雪山を見れ最高の幸せですね。
冠雪した大雪山の雄姿が素晴らしくこんなに綺麗な
姿は中々見られないのではと思います
私までも楽しませていただき感動いたしました。画像が綺麗ですね。
返信する
早起き (キャン)
2007-11-15 12:23:46
遠くの山の稜線から昇朝日、気持ちが良いですね。
刻々と変わる空の色も捉えられていて素敵です。
寝ぼすけの私には、きっと撮れない画像・・
大雪山の冠雪も澄み切った空気と青い空に
浮き上がって見えて最高ですね!
良い物を見せて頂きました。

返信する
早起きですね。 (yomiko)
2007-11-15 15:56:45
hokoさん。
やはり、早起きをしなければ、良い写真はとれないのですね。
私は、めっぽう、朝に弱いです。
額縁、ソフトが無いのでお友達の所でやったものですが、Jトリュウムと言うソフトだったと、思います。
返信する
大雪山 (hoko)
2007-11-16 09:50:01
hanaさん
嬉しいコメントありがとうございます。
一度撮ってみたいと兼ねてから思っておりましたが
やっと撮る事が出来ました。
朝焼けが綺麗と思って行ってみても山に雲がかかっていたりとなかなか思うようにはなりません。
この日は空気が乾燥していて大変ラッキーでした。

ついに白いものがやってきましたね。
だんだん出不精になります。
返信する
大雪の日の出 (hoko)
2007-11-16 10:04:04
キャンさま
実はこの日まで日の出る稜線からの位置がここだとは知りませんでした。
季節に依って位置が変わりますが大雪山から昇る時期に撮りたかったです。
目覚めた時の窓からの朝焼けの色で今日しかないと確信して出掛けましたが本当に雲一つない澄んだ空でとてもラッキーでした。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
おはようございます (hoko)
2007-11-16 10:12:49
yomikoさま
習慣で目が覚めてしまいます。
これからは寒くて大変ですが夏は直ぐにお庭に出て朝の空気はとても気持ちの良いものです。
ソフトなのですか?ソースが分ればと思ったのですが・・・ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿