僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

プリンセスマーメード1世

2011年11月14日 | 写真

最近お気に入りのアイテム。  その名は「電動プリンセスマーメイド1世」

略して「プリマメ」 






プリマメのお腹にあるスイッチを入れると、先がぐるぐる回転するんです。
それを押し当て、ゆっくり動かすだけ。

はぁ~ すっごく気持ちいい  手でするのとは全然違う!!


まだ経験したことのない貴方、是非使ってみて。





生まれて初めて使ってみたけど、すっごくいいよ!電動歯ブラシ。



       



久しぶりに晴れた週末。 しかもママゴンは海外添乗で留守。


カメラ持って、お出かけしちゃおう!! なんて企てていたけど、大量にたまった洗濯
してたら遠出が出来なくなっちまいました。 ちっ!!
しかも、部長を朝練に送り出すため5時半起き。 
真夏じゃね~んだから、もう少し部活の開始時間遅くしてくんね~かなっ?!



んなこんなで、結局カメラをもって出かけた先はいつものウォーキングコース。



長閑だぁ~!!


毎日のウォーキングで通る見慣れた道だけど、カメラのファインダーから見る風景が、
いつもとは少し違うように思えるのは何故だろう?!




そりゃアータ、オイラの目が乱視&近視だからでしょう。



普段何気なく見ている雑草も、ファインダーを通してみると、結構綺麗だったりして。













コスモスが道端に植えられているのを見て、「今年は季節の花々を写真に収める
時間が持てなかったなぁ~」等と今年一年を振り返り反省をする。

来年は・・・仕事セーブして、もっともっと遊ばなくっちゃ!!







いろんな表情を見せてくれる水鳥達。 でも、今日の主役はやっぱり・・・・・





君だっ!!



      かなりトリミング


望遠ズームもってしても、彼はやっぱり小さかった。


   これも結構トリミング


カワセミはなんちゃってカメラマンの人気者。カワセミを撮影してると、いろんな人から
声を掛けたり掛けられたり。
「もう少し先に行った所でもカワセミの写真撮れるよ!」とか、「ココに来るカワセミは3羽いて、
今日のは子供だなっ!!」等といろんな情報を教えてくれます。

聞いてもいねぇ~のに。 





今日はこのおじちゃんに遊んでもらいました。


僕の街でカワセミを撮影している人は年配者が多いからか? 散歩をされていた(僕と
そんなに歳が変わらないであろう)ご夫婦から「お若いのに渋い趣味ですね」と声を掛け
られた。 どうも30代後半に見られていたみたいだ。

もちろん、否定はしませんでした。




能書きはともかく・・・それでは本日のベストショットです!!





獲物を狙って急降下!!  そして





見事獲物を仕留めました~。


ブレブレ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後の1枚。  ママゴンの呪縛から解き放たれたほっくん部長。






プラレールで遊び始めやがりました。   

   

        



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな (こじか)
2011-11-14 01:15:08
カワセミちゃん、かわいいな♪
プラレールっていうの?組み立てるの大変そうだが、レゴで育った私としてはちょっとやってみたい。
関係ないけどパパの弁当がたべたいです。
返信する
レンズの効果は・・・ (KEN-SAN)
2011-11-14 08:34:22
一デジ+望遠レンズ、他所のブログでもお眼にかかるカワセミを見事にキャッチですね。カワセミは「彼」で「彼女」ではない?見分け可能ですか?
まあ遠出しなくてもこれだけの被写体がいるわけだから。それとも「悲しみを捨てに」東京湾まで行きますか?
返信する
すごい すごい (kay)
2011-11-14 09:33:44
ムッ君(←と呼ばせて頂きます。笑)

それよりカワセミの写真グットタイミングでしたね~。
流石に30代後半のムッ君の瞬発力?しゅばらしい美しいですぅ。←カワセミがね。

部長君、やけに嬉しそうですね~。
ママさんのいない時だけ存分に広々使って楽しみましょう
返信する
ぐ・ぐ・ぐ・・・・ (シナモン)
2011-11-14 10:30:09
キャワセミちゃんだ
最近 ちっともお目にかかれないので
姿を忘れちゃいそうなのに

み~た~な~

ぐやじい

私も 会いに行こうっと
返信する
Unknown (モコ)
2011-11-14 14:44:40
まず第一電動歯ブラシっていうのが最後の文に書いて無かったら分かりませんでした
多分何々○○○想像していました

それからカワセミは綺麗な色でこの秋冬の色にはそぐわない
明るい綺麗な色でとても素晴らしいと思いました
多分
ほっくんパパさんの写真の腕前が良いのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-11-14 18:34:32
パパリンのかわいいお口にぴったりな電動歯ブラシ
ほっくんしばらく見ない間に大きくなったね
カワセミ 近くで見る事が出来るのですね~!
決定的瞬間 流石良いカメラは出来が違いますね

返信する
Unknown (reomama)
2011-11-14 22:31:24
プラレール面白いよね、パンツ王子がチッコい頃もってたけど、どっか行っちゃった
ほっくんパパさん、また素敵なお友達をエスコートしたんですね
naturalさんが、素敵な人だと言っていましたが
もう少し、写真をボカせと、嘆いていました
reomamaのパック写真よか、いいわな♪
返信する
ステキな写真だわ~ (母ちゃん)
2011-11-15 23:01:11
なんとまぁ~素晴らしい写真撮りまくってきたね
ほんと、どの写真もいいわ~
セイタカアワダチソウだって、こんなに素敵に撮ってもらったら、嬉しいよね
鳥さんのベストショット、こんなのなかなか撮れないんやろ?
すごいやん!
あんまり褒めちぎると、天まで舞い上って、地上に帰れなくなるから、この辺でやめとこ、、、
プラレールか、懐かしいな・・・
母ちゃんちも、こんな風に、いっぱい繋げるほどあったんよ
いいなぁ、部長クンの顔
返信する
Unknown (yamaki)
2011-11-16 00:39:50
motto

もっと

あそぼうね
返信する
ぐるぐる… (にこりん)
2011-11-16 01:14:16
電動の…ぐるぐる…回転が…イイ…ね…。
電動の…ブルブル…振動も…イイ…かも…。
小型の電動マッサージ器、お疲れのパパさんにいいかも、です。(笑)

カワセミの写真、上手に撮れましたね。
やっぱりカメラがいいんですね~。(笑)
私も美人に撮ってもらいたいな~。(笑)

ほっくん、プラレール、上手にコースを作りましたね。
将来は鉄道員ですか?  
返信する

コメントを投稿