僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

にこちゃん大魔王東京大襲撃

2011年11月07日 | おでかけ

ブログを通して知り合ったにこちゃん大魔王・・・じゃなくて、にこりんさん
から1通のメールが届いた。 

その内容は・・・・

ブログの内容から想像するほっくんパパさんは、とても賢く親切で爽やかな方。
しかも・・・(まだ続くのかって?! じゃ~止めときましょ。)
そんなほっくんパパさんに会ってみたくなりました。 会ってくれますか?!


またブログを通じて一人の女性をトルコ(虜)にしてしまったオイラって、なんて
罪深い男なんでしょ。 それにしてもにこりんさんって、何というモノズキ!!
と言うことで、急遽決まった6日のプチオフ会。 その内容に入る前に・・・・・



プチオフ会前日5日、ほっくん部長の陸上部緊急連絡網を通して一本の電話が入った。

 明日6日の部活集合時間は5時45分(朝)に変更です。それと、弁当を持たせて
     くださいねっ。


 ママゴンが出かけてる日に限ってまたコレだっ!!


では、プチオフ会当日の朝4時に起きて作った弁当のお披露目タイム。


  

        鯱(チャチホコ)弁当。  どうよっ!!

何故に鯱弁当かというと、混ぜご飯を作るのにコレ↓を使ったからさっ。





これは以前、愛知県に住むブロガーさんからいただいたもの。 非常時にと大切に
とっておいたのですが、その非常時が来たので使わせていただきました。
温かご飯に混ぜても良し、炊き込んでも良しの重宝物。
今回は混ぜご飯にしてみました。 弁当の残りをオイラの朝飯にと思っていたのに、
部長に全部食われた~!!


その部長の感想は・・・超美味だったそうです。 
ムカつく!! 




朝4時起きで、しかも空腹で臨んだプチオフ会、その始まりはランチから。
僕とのランチと言えばトルコ飯!! あの観光地にもあったんですよ。 
トルコレストランが。




     トルコレストラン・サライ(宮殿という意味)

オープン前だったけど入り込んじゃった。









先ずは出会いの乾杯から。 トルコビール・エフェス。 軽い口当たりで美味いです。



 ランチセット(レンズ豆のスープ、サラダ、チキンと牛肉の削ぎ肉/ドネルケバブ
                 ピタパンとライス) 結構なボリュームです。


そしてデザートは


 トルコの伸び~るアイス。ドンドルマ

さて、腹が膨れたところで東京観光のスタート。 静岡からわざわざ出てきてくれた
にこりんさんに選んだ観光スポットはココだっ。



     浅草

「また浅草?」という声が聞こえたような、聞こえなかった様な・・・・・


ちょっと残念な天気だったけど、休日とあって凄い人込み。
 

     浅草・仲見世通り
でもって、いろんな言語が聞こえてきます。  メルハバッ!!





僕が子供の頃はよくみかけたチンドン屋さん。 近頃は見かけなくなっちゃいましたね。






浅草寺・五重塔  バックは青空が良かったなぁ~。 浅草に行くときはどうも天気に恵まれません。






東京下町の新名所、スカイツリーも霞んじまってます。






線香の煙を悪い所に当てると治るという。 性格が悪い場合はどうしたら良いのか??
思いっきり吸い込んでみました。 
そうしたらホラッ、こんなに素直な良い子に!!







境内で行われていた子供歌舞伎。



ちょっと雑踏に疲れ、裏道(花やしき通り)にそれてみるとレトロな世界が広がる。
何か懐かしい世界。






驚きです。ラーメンが290円だって。 いいね~下町。
トルコ料理を食ったばっかだけど、にこりんさんにラーメン食べる?と尋ねてみると、
コックリと大きくうなずいた。





昔懐かしいシンプルな味。 




どれ程美味しいかと云うと・・・ 
にこりんさんの食いっぷりを見ていただければ分かると思います。
がぶり寄りです。 




うわわっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


短い時間のプチオフ会だったけど、喜んでいただけたでしょうか?






笑ろうております。 楽しんでいただけた様です。
遠い所をわざわざ会いに来ていただいてアリガトです。 こんどはもう少しゆっくりねっ!!

                         



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-11-07 20:36:22
パパリン 人気者ですね~
素敵な女性とオフ会続いていますね
しかし お天気悪いのはパパリンが雨男って事を証明したみたいですね(笑)
次回は鍋オフ会 よろしく~!
返信する
NATURALさんへ (ほっくんパパ)
2011-11-07 20:43:41
コメント、早っ!! ありがとうです。

女性とのオフ会つづきますが、素敵かどうかは・・・
いいえ、皆さんとても素敵な方達でした。
特にNATURALはね。 よいしょ。
返信する
罪深い・・もしくは・・・ (KEN-SAN)
2011-11-07 21:17:04
さすが国際クラスですね。SAM復活かって位に。
ブログと言えば、ここの主。国際劇場はまだ残ってますか?クールな激情家?が紡ぐブログの世界に世の女性はみんな酔い知れる・・。こんなキャッチでいいですね。
返信する
あらら…。 (鳥飯爺&手羽先婆)
2011-11-07 21:54:04
全部部長に食べられちゃったか~。
育ち盛りだからねぇ…。

んじゃ…またの機会にちゅうことで…。
返信する
ありがとう♪ (にこりん)
2011-11-08 01:42:38
噂の?にこりんです。(笑)
今回は浅草を案内していただいてありがとうございました。
嫌味なはずの?パパさんが意外に優しく真面目だったのでびっくりでした。(笑)

トルコ料理もラーメンもおいしくいただきました。
翌朝の体重はもちろん増えていました。ははっ。
お土産もたくさんいただき、申し訳ありません。
次回はどこに連れてってもらおうかな~?(笑)
返信する
Unknown (JES333)
2011-11-08 08:59:23
私も会いに行くのでお弁当をお願いします(・∀・)
毎朝新宿でいかがでしょう?(笑)
返信する
Unknown (山木ジョージ)
2011-11-08 11:49:14
いいねぇ

浅草大使に任命しよう

返信する
 (モコ)
2011-11-09 08:41:19
ほっくんぱぱさんも罪深い人ですね(笑)
何人虜にするつもりなんでしょうか

私も気をつけよう~っと
返信する
お久しぶりです!! (ちーちゃんママ)
2011-11-09 09:29:49
4時起きでお弁当!! 私にはムリですね
名古屋コーチンのとり飯、美味しそうです
全部食べられちゃったんですね

オフ会、凄いですね!!
トルコ料理は、のび~るアイスしか食べた事ないかも
返信する
Unknown (うらちゃん)
2011-11-10 08:32:23
パパりん
さすがイケメン君!!
美女とのデートが続きますネ♪

4時起きとなると、ほとんど睡眠時間がなかったのでは?

浅草は、一昨日行って来たんですよ~
五重の塔のひとつ下の写真は、アングルまでまったく同じだぁ~
なんか気が合うというか、複雑な気持ち。。。
返信する

コメントを投稿