長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

リース作り2

2022年11月26日 | 男の遊び

 

 

お世話になっている方にプレゼントしようと2個目のリースを作った。

 

リースの土台となる弦細工

 

 

完成 午前零時

2個目は慣れたせいかスムースにできた。

 

 

それでは次回迄

再見!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2022-11-27 18:23:56
信天さん、こんばんは*
いつもありがとうございます。

前半、田舎に帰っていたものですから、こちらに戻ってから毎日色々忙しくて💦気がついたらもう11月最後の日曜日でしたね😅
ようやく今日は少しお散歩に行けました。

リース作りって楽しいですよね♬
とてもお上手にできていらっしゃると思いますよ👏
可愛いです♪( ´▽`)
生の木はやはり香りが良いですよね♬

リースを飾るとクリスマス
気分が上がってきますね*
ラパン家はいつもならもうクリスマス一色のはずなのですが今年はまだ全然です(*´ー`*)
返信する
Unknown (yokodoitsu )
2022-11-28 17:22:41
初めまして。
拙ブログへのイイネをありがとうございます。
素敵な手作りリース、我が家にも作って頂きたいです。
返信する
Unknown (信天)
2022-11-29 03:21:19
ラパンさんおはようございます。
私の埼玉時代は土木作業員でした、東松山市の飯場から所沢の小手指の現場まで1年近く通いました。
懐かしい思い出です。東松山市の寮では青森県出身者が大半で良くせんべい汁をごちそうになりました。
南部藩と津軽藩があまり仲良くなくて、現場監督の私は寮の部屋の組み合わせで悩んだ思い出が有ります。
喧嘩も有りましたが今となれば懐かしい楽しい思い出になっています。
ラパンさん早く元気になられて料理写真をブログにアップしてください。
楽しみに待って居ます。

私は55歳の時に7時間の手術をしています。
ブログの更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (信天)
2022-11-29 03:50:11
yokodoitsu  さんおはようございます。
コメありがとうございます。
リースは3年振り位に作りました。
オーナメント前回に作った残りが沢山あったので今回はお値打ちに出来ました。笑)
ヒムロ杉の香りやはりいいです。
今年はあと二つ違う工夫をしながらは作りたいと思っています。
ご近所なら差し上げられるんですけどねぇ。笑)
アドベントクランツ素敵ですね、センスがすごくいいです。羨ましい流石ドイツって感じです。
結婚記念日の贈り物の深紅のバラもやはり日本人にはない感覚で女性には最高の贈り物ですね。
そういえば昔女性に私が書いた画を贈ったのですが違う男性からバラの花束を贈られてそちらの方が喜んでいてショックを受けた記憶が有ります。笑)
バラの贈り物は女性には最高なんですかね改めて思いました。
又訪問させていただきますヨロしくです。
返信する

コメントを投稿