長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

大砲が届いた。

2020年12月05日 | カメラ

 

10月14日ネット上からソニーの望遠レンズをオーダーした。

価格が半端なく高い物なので購入することを随分ためらった。

しかし。。

短い望遠レンズを買って長い望遠に買い替える結果になるならと。。

最初から長い望遠のSEL 600F40GMの購入を決断をした。

 

子供の入学前に買う勉強机、大きめな物を買う感覚に似てます。w

 

そのほうがトータルとしてレンズ購入に使う金額は少ないだろうとの判断だ。

デモ。この後の支払いが怖いです。

 

2か月半の納期で届いた大砲レンズ。

待っている間、ワクワク感もあったが「こんなに高い物を」という複雑な気持ちも有った。

全くの素人なのに趣味の範囲を超えてしまった感がすごくある。

 

届いた段ボール箱を早速開封

 

 

 

2重梱包段ボール箱になっていた。

 

 

 

 

こういう開梱は動画でも撮ってアップすればいいんだろうけどネ。

 

今後気が向いたら動画投稿してみよう。

 

 

おー立派なケースに入ってます。

 

FE 600mm F4 GM OSS

 

 

 

重い物なのでストラップもケース用と本体レンズ共に付いている

 

 

持ってみたが重い事は重いのだが思ったほどでもない。

フードを組むとこんな感じになる。

 

 

これなら手持ち撮影も利きそうだ。

こんな姿勢で。。撮る

 

 

野鳥撮影が主な目的。

 

 

早くデビューしたいのですが今月は会社が忙しいので平日は無理

5日土曜日は大根漬けの予定

日曜日は野沢菜漬け。。

師走は何かと忙しいもう少し先になりそう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-12-05 05:14:38
(´д`メ)これ、 取り付けて覗いたら
皆 、裸で見えるヤツっすね(笑)
流石…(´д`メ)自分の悩みに悩んだ買い物がうんこちゃんに思える
キンガク❗️
しかしながら…うれちさ(笑)ヒトシオでありませう…m(_ _)mよい 裸体
おそらく鳥の場合は 骨まで透けてみえそうっすね(笑) 思う存分楽しんで下さいm(_ _)m
自分も本日陸送にて
何時か解りませんが 地元の 店内に
何故だか暴走族のステッカーが貼ってある新しく付き合いする事になった
バイク屋に 15年近く動いて無いのではなかろうかな事を知らず購入 したモノが届く予定す(笑)
(書類が昨日届き発覚❗️ヤラレました)
起動するか 不安な感じ(笑)
おそらく年末、年明けかと…
(暴走族のステッカーの事はめんどくさくなりそうなのでスルーし一切触れてません(笑)ひょつとしたら知り合いOBの人間が出入りしてるのかもしれませんが(笑)対等に付き合いが広がるのもめんどくさい(笑)ので 只のお客ちゃんにナリキリます(笑))
カメラを持ち…よい時間を、よい年末を、納得ゆく良いモノを撮れます事を
願いマンスm(_ _)m
つか、007みたいなケース入り(笑)
カメラは全く無知なワタスが見ても
カッチョいい~(´д`メ)
Unknown (信天翁)
2020-12-06 02:56:04
それ欲しいっす。ww
バイク無事に届いてよかったですね。私は高圧洗浄機をネットで買って失敗しました。カバーが塗装し直してあり一見綺麗にしてあったので騙されました。物が着いてカバーを開けたら中のエンジンは相当に傷んでいて部品を交換してやっと動かせる状態に。それ以来機械ものは出来るだけ新品買ってますがお金が足りません。バイクについては知識が無いんでよくわかりませんがKOOさんのオーバーホール上手くいきますように!願ってます。バイクは乗りませんがレザージャケット姿カッコいいです。憧れです。

写真も気合を入れて撮らないとだめですね今回分かりましたガチピンが来ません。KOOLオヤビンの気合が欲しい所です。
Unknown (minomushi)
2020-12-06 09:41:22
中身は勿論言うに及ばずですが、立派な入れ物ですね。当方生きているもの以外にはあまり興味がない質で、電気製品なども国民皆様に行き渡り、そろそろ新品に買い換えようか~っという頃になってやっと腰をあげるというタイプですので、只今空気清浄機の購入に迷いおりますところでございます~っ、ワダスの悩みはなんやねんっ!と叫んでおります。でも、早速のお写真にはお裾分けの幸せを戴いております。小鳥たちの動きがよ~く撮れていますこと。セキレイが片足上げている姿に笑ってしまいました。セキレイが駆け回る姿にいつも「お~い、待って~」などと声掛けしている身としては、一歩目を踏み出す用意かしらん? などと思って見させていただきました。これからの小鳥たちの姿を楽しみにさせて戴きま~すっ。
それにしても、Koolオヤビンのバイク、気になります。
Unknown (信天翁)
2020-12-07 04:53:17
それをいわれると物欲煩悩が強い私奴は少し反省です。まあ日本の経済活動を少し助けている!とでも自信を納得させておきましょう。
望遠レンズさえ買っておけば綺麗な写真が撮れると思っていましたが、とんでもなかったです。カメラ設定とか撮影技術(体の)が難しいんです。なめていた自分が恥ずかしい近頃です。
ですが野鳥観察にもなりますのでその辺は新鮮な感動があります。文句なしにレンズを買って納得でした。

KOOLさんのバイク確かに気になりますねブログを注目しています。

コメントを投稿