長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

庭の手入れ

2017年10月11日 | ガーデニング

 

 

バラの剪定が終わったので切った枝の整理をした。

さっぱりしましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキの胡蝶蘭の寒冷紗もそろそろ片付けます。

胡蝶蘭を部屋内に入れる準備です。

葉の枚数も増えてこの冬には大きな花を咲かせることが出来そうですね。

 

 

 

落ち葉はブロワーで飛ばしました。

優れものです。

 

綺麗になりました。

しかしまた新たな課題が。。

デッキ部分の塗装が劣化していますね、ホームセンターで

塗料を買ってきて塗り直します、今月末くらいになりますかね。

とりあえずは、手入れ完了。

 

 

 

というわけで気分は上々、晩酌は久しぶりに生ハムでワインを飲みました。

 

 

ワインをあけて。

生ハムをそぎ取ります。

 

 

生ハムはこんな量でよいでしょう。

場当たり的な親父のすること、フランスパン無いのが残念です。 (笑)

生ハム3年物になって本当に美味しくなりました。

2年物との違いがハッキリわかります。

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

匂いを嗅ぎつけて私の近くで我が家のワンがうるさいです。 (笑

 

ちなみに

本場スペインの最高級生ハムイベリコベジョータ

下の写真で7000円します。

原木から切って食べると最高でしょうが、

通販のものは真空パックなので思いのほかおいしくなかったです。

ですから原木から切って食べる私の生ハムのほうが美味しく感じました。

 

しかし見た目は今一ですね 

次回もう少し見た目良く写真を撮ります。(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿