哀愁のエピキュリアン

草臥れ儲けな 奮戦記。

ああ今日も行く!

ブランド薬師

2023年04月09日 | 野鳥

 

私が育てているミツバチの巣箱を置く場所近くに薬師堂がある。

崖からオーバーハングして建っている江戸時代の歴史ある建物だ

うん十年前の小学生の頃の遠足で来たことがある。

当時もお堂は崖からせり出していて崖上でリアルにぶらぶら揺れていた。

それで「ブランド薬師」と呼ばれていた。

 

小学生当時。時代はおおらかでぶらぶら揺れるお堂の中で遊んだ記憶が有る。

その後の時世で危険という事で基礎はコンクリートで固められてしまった。

いまはぶらぶらしない。

 

現在、上にはループ橋が架かっている。

 

 

 

薬師堂下の渓谷

 

 

 

流れている浅川には大きな滝があり、そこにカワガラスが生息している。

滝の裏側にはカワガラスが巣をかけて子育ての真っ盛り。

そこで撮影に出かけてきた。

 

 

 

滝という初めてのシチュエーションなので撮った写真はピンボケだが

珍しいカットなので載せてみた。

次回には頑張ってピントが合った写真を載せてみたい。

 

 

 

滝に飛び込む。。 凄い!

 

滝の裏の巣に無事に入ることが出来た。

 

 

なんとか写っているだけの証拠写真。

写真は兎も角カワガラス恐るべし! 子育てになると強いですね。

 

次回迄

 

再見!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿