長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

重機引き取り完了

2017年11月27日 | 会社

 

重機の引き取りに栃木に向かう

少し早かったが朝6時に家を出て会社へ向かった。

背広を着て出たが靴は革靴をやめて

クラッチ、ブレーキの滑り止めを考えてトレキングシューズに

履き替えた。

 

 

写真では空が明るく映っていますが、

実際はかなり薄暗いです。

 

 

 

会社で今日の行動確認、キャリアカーの準備は

昨日日曜日にしっかり済んでいるので安心。

朝露が下りているのでウィンドウを磨いて出発です。

準備は万全なのでゆったり出発できますね。

やはり段取りは大切です。

 

 

私の朝飯はSAで定番のかけそばに卵です。

貧乏学生時代に食べた長野駅のかけそばがしっかり

沁みついていていまだに好物です。

 

高速道路は上信越道から関越道、東関東道を経て東北道の

佐野藤岡まで行きました。

 

そこから15分で目的地到着でした。

所要時間は約3時間半、現地10時半に到着

 

 

積み込み完了です。

彼はスリランカ人、日本語全く日本人と

遜色有りません、来日20年だそうです。

とても気持ちの優しい人でした。

無事支払いも完了して栃木市を出発です。

なんだかんだでもう11時半です。

 

地元で何か美味しい物でも食べようかと

考えましたが、早く帰りたいので

そのまま東北高速道へ

佐野SAで佐野ラーメンを食べました。

780円いいお値段ですね、まあSAですからねしかたないです。

味的には全く特徴は有りませんでした。

ごくふつうのラーメン

あっさり味です、麺は見た通り平麺ですね

 

 

 

お土産の佐野ラーメンです。

 

 

 

外の屋台で名物として芋のフライを売っていたので

食べてみましたが、ふつうのジャガイモフライに

ソースがかかっているだけでした。w

 

 

 

きょうの栃木行きは目的を持っていました。

キャリアカーの性能の確認です。

リッターあたりの走行距離、坂道でのスピード

荷を乗せてのスピード等です。

まあそれらも長野帰着までには確認できました。

予想外でオイルの減りが凄かったです。

リングが摩耗していて燃焼している可能性が高いです。

整備に又お金かかります。

中古車はこんなものですかね。

 

今日は疲れたので赤ちょうちんで、

ブイッチャンと軽く一杯やってお開き。

お休みなさ~い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿