長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

アイスクリーム

2020年09月12日 | 暮らし

 

 

9月11日の芝生

先週の芝刈りから1週間でかなり伸びた。

土曜か日曜日に芝刈りを予定。

 

 

 

先日会社でのアイスクリームの話題で、いきがかり上アイスクリームを買う事になり

ちかくのファミマでグリコのジャイアントコーンを買った記事を載せた。

 

今日西友へ砂糖を買いに出かける用が有ったので

先日コンビニで買ったジャイアントコーンはいくらするんだろうと

冷凍ショーケースを覗いてみた。

90円! 

 

 

えっ。コンビニでは151円だったのに、60円も安い!

アホ親父は急にお得感を感じて今日も又買ってしまった。w

多分自分では食べないのにね。

 

これって

必要でないのにお得感を感じると買ってしまう主婦の感覚だよねきっと。

主婦の感覚、なんかわかる。w

 

 

それとコメント欄で話していたレーズン入りのアイスクリームも探してみた。

ありました。

同じ物かはわからんけど。

 

ランキング3位の明治のスーパーカップもあった。

先月は涙の年金も入ってるからえーい気合いだとこれも買ってみた。

あははは、もうやけ買いだ。

スーパーコーン90円×5=450円

レーズン入りアイス210円

スーパーカップ150円位?忘れたw×3=450円

〆て約1060円

1060円でランキング1位~3位は制覇したことになるわ。

ガリガリ君は昔食べたことあるし。

 

会社の冷凍庫へストック~

相かわらず続く猛暑、来週みんなで食べよう。

私はレーズン入りだけ食べてみます。

スーパーカップの感想は事務員さんにお任せします。

 

 

 

先日ミツバチの蜜源花で載せた写真を山ブドウと説明しましたが違いました。

正確には野ブドウでした

上記写真だけではわからない。

下の写真なら分かりやすかったかもしれない。

 

 

野ブドウの葉の裏は綿毛が無い

山ブドウの葉の裏には黄色の綿毛が付いて居る。

野ブドウは食べられない、鳥は食べるそうです。

 

これはヤブカラシの花。野ブドウにそっくり。

 

ヤブカラシの木と実

実はそっくりだが葉が少し違う。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーコ)
2020-09-12 11:07:56
先日ご掲載のイオンの写真に、「ワッ、きれい! 大きい」と驚きうらやんでいましたが、西友もあったか~、やはりここからは撤退したけれど、ラムレーズンありましたか。まっいいや、我が家にはラム酒がなくて、レーズンを安いワインに漬けてあるので、あれを乗っけて食べるのだ(ヤケクソ)
この地に来るまで野ぶどうという植物を知りませんでしたが、あの実の色に魅かれて季節には飾っておりました。あのブルーは西欧の絵にありそうな感じがして…でも食べるにはちょっとね…という感じでしたが、一年ほど前友人が兄上のご不調で調べたところ、野ぶどうが身体の糖化治癒に効くらしいと教えてくれました。それでまあ「そっか~、摘んでお茶にでもするかな~」と思ったのですが、なにしろ無精者なので実行には移さずのままになっております。花の蜜もいいかもしれませんね。
今日この辺りは小嵐の天候。公民館前花壇のひまわりが哀れ、今にも折れそうです。夏も終わりでしょうか。最近、暑さと寒さの間の季節が消えていきそうな感じがしています。あ~あ…日本もさびし。
返信する
Unknown (信天翁)
2020-09-13 04:15:34
たまたま我が家にはレーズンとラム酒が有りました。今回早速ラムレーズン作りました。香り良くできそうです来週には食べられそうで楽しみです。
野ブドウの事は今回知りましたが山ブドウには以前より興味を持っており苗の入手の仕方とか色ゝ調べておりました。知人が栽培していまして私も栽培して山ぶどうジュースを造りたいとかねがね思っておりました。今回改めて意欲が沸いて来まして、できれば自家製のジュースからワインに迄たどり着きたいと改めて考えました。時間がかかりそうですがチャレンジしてみようかな。本気で。
返信する

コメントを投稿