長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

リンゴの買い付け

2011年10月15日 | 青森

盛岡市のリンゴ園

 

リンゴの買い付けで岩手県盛岡市と青森県の弘前へ出張した。

 

ここ岩手では黄琳とジョナゴールドが1000箱買い付けでき 26日横浜着で送ってもらうことを決めた。

香港着は11月1日になる予定だ たぶん当社が一番早く黄琳を市場へ出す事が出来るだろう。

  ジョナゴールド40玉10Kg

 

 

弘前  弘果のリンゴセリ市場 この大きさの場所が3か所ある

 

セリの様子  同時に何か所でも行われる。

 

弘前で買い付けた世界一 写真で大きさは今一わからないが 上記ジョナの倍はある。

 

2日がかりの忙しい買い付けだったがまあ満足だ。

この一週間は忙しかった。

 

 

闘牛士のマンボ.( Macarenas )

 

吹奏楽の思い出の曲 

 吹奏楽の活動ではほとんどコンクール課題曲が中心で なじみの曲はあまり演奏する機会がなかった。

そこで学園祭時には自由気ままに演奏した。そんな曲が思い出になっている

 クラリネットが主パートだったが1曲だけアルトサックスでスタンドプレー演奏した曲がある 

これが上記の闘牛士のマンボ(スペインの曲「ラ・マラゲーニャ」をペレスプラードが編曲)

今思ったが ダメ親父の「生涯に1度だけの小さな栄光」だったなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-10-16 22:11:57
美味しそうなりんごですねぇ~!

香港での小売価格はいくら?って
考えてしまいました。

返信する
そうですか。。。  (信天翁)
2011-10-18 11:51:01
小売価格載せました。

大きさとか季節により 価格変化しますが日本よりかなり高いです。

まあ流通経費がかかりますからね。
それでも売れるんだから凄いですな。

 なんとか信州産を売り込みしたいですねー

 あんずさんのイラストポスター等どうでしょうか? 現地駐在の県のお役人さんに売り込んでみますが。。。
 
返信する

コメントを投稿