長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

マグカップ

2017年09月04日 | 会社

 

会社で使っていたお気に入りの有田焼のマグカップが割れてしまった。

 

ネットで代わりのカップを探し

三河内焼きのカップを見つけ早速注文を出しておいたのだが、

今日到着した、中をあけてみたのだが

写真のイメージとは少し違っていてガッカリ、

イメージはもう少し透明感があり鮮やかなブルーという感じであった。

 

こういうものは実物を見て決めないとだめですね。

 

早速使ってみたのですが、使いごごちは良かったです。 w

八角形の角のところを口に当てて飲むと

コーヒーがスムースに口に入り、安定感がありました。

見た目の色は少しがっかりでしたが、案外に気に入りました。

カップ類には少しこだわりが有りまして、カップ内側の色は

お茶の鮮やかな緑色やコーヒーの茶色がわかる白色。

単純な親父なんですねぇ。

これからは三河内焼きのマグカップとお付き合いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿