長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

ふと思った事 2

2020年08月10日 | 暮らし

 

ネット上でブログを通して親しくなった方にKOOLさんが居る。

私と同世代というより少し下かもしれない。

 

年齢はさて置いて、話は合う。

というより合わせて頂いているかな。w

 

実際にお会いして話したこともないんで「気心が知れた間柄」などと

簡単に・軽く言う事は出来ない。

しかしあえて言わせてもらえれば、それでも気が合う。

一方的な私の思いだが。

 

活字を通してだけの関係なので誤解も生まれやすいとも思うが

今までの経過を見るとKOOL隊長からのそこはかとない思いやりが

関係持続を可能にしているのかなと今感じている。

 

まあこれ以上言うと表面的なお世辞レベルな話になってしまうのでやめる。

(こういういい子ぶりっこなコメント書くとどうしても

浅い話になるなぁ。)

活字だけで思いを語るのはやはり難しい。

 

一緒に呑んだり、時には喧嘩もしたりで

関係って出来上がっていくものだろうと

どうしても昭和生まれの私は思ってしまう。

 

しかしネット社会が定着している時代であるし。

一応ネットです。考え落ちのつもりがダジャレになりました。済みません

 

今後もこれが変わることはないのだろうから

新しい人間関係が有ってもいいのだろうね。

 

 

ネット社会で思う事。

ネット社会の情報は玉石混交だが沢山ある。

 

私は新聞情報はバイアスがかかっている

と思っているので今では全く読まなくなった。

女房は地元紙Sと赤旗を購読しているので家には置いてあるけどネ。

それでも極たまーに赤旗は目を通すことがあるがその程度。

私はこれでも一応経営者なので社員さんが居る

今まで15年ほどで2回ほど雇用関係でもめて

共産党とは対立したことがある。

その時には随分痛めつけられたが

共産党ってそんなものだと謂う程度でやり過ごした。

だから赤旗に目を通すだけでも思いは複雑だが一応シンパシーを

感ずる部分は有る。

敵の敵は味方ってところかもしれない。

お化粧おばさんとか晋三さんなんか大嫌いだものな。

TV画面に出ればすぐにCH回しちゃう。いやいやCH変えちゃう。w

 

❓ 何かわかるようなわからんような。ww

 

という事で私の情報源はもっぱらネットという事になる。

ネット情報にはお宝が沢山ある。上手く裁きましょう。

皆さんは上手にサバクんでしょうけど。。

私は偏っている部分があるので今一でしょうか。

 

 

 

それで。。

 

 

以下は大したことはない自分の人生の話です。

私は行動派でどちらかというとこれまで

先を急ぐウサギ型で来た。

 

会社は息子の時代になりつつあるので

もうカメになってもいいね。

家族にも人間的に枯れろと言われているし。

酒乱で煩いと言われているw

 

アホウドリの漢字にも翁が含まれてるものなぁ。

 

 

 

とりとめのない

 

 

飛び飛び話でした。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-08-10 05:46:59
ひゃっほう🍺(´д`メ)KOOLでおわす…
今シガタ、チャリで 本を二冊持ち松家にビールを飲みに行きました…が❗️小池おばちゃんのオフレか…酒類は 販売中止に
なっており、店員あんちゃんコに「酒ダメなの?!」とといただしてしまいました(笑)
折角の モーニングタイム読書も 頓挫
🍺(´д`メ)唯一の、楽しみも、奪われる
現状…家で読むより、一冊片手に朝ビール
連休には、そいしたくらなる ワタスの心は
四時半に、打ち砕かれマスタ🍺(´д`メ)(笑)

信天翁親分は 初めてワタスの下らんblogに
沢山たっくさん、の、 いいね! ボタンを押してくださり 男女問わず 初❗️m(_ _)m当初
驚愕🍺(´д`メ)な春でありました
信天翁おやぶんの座右の銘?ではありませんが 訪れる人にはやすぎを
去り行く人には幸せを…
ワタスもつねづねそう思い願っておりんす…
だから、、では ありませんが、ワタス
皆さんのblogを、あえて ホローいたしません主義m(_ _)m大変失礼なのは
重々承知の上 へそ曲がりもあるんですが…
ボタンでフォローしなくても 毎日行きます❗️精神(笑)唯一のkei姐様にのフォローボタンな ワザワザ ワタスのblogに華をそえ
ボタン押す為だけに メンドクサイgooblog登録まで、して ボタン押す機能 を!…
有り難く…若干ウルウルきましたわ(笑)
脱線いましましたが…
信天翁親分さんは お逢いした事こそありませんが…鳴かず飛ばずのこのblogを
救い?応援して、くださる 唯一の
大親分でありんすm(_ _)m
きっと何時かお逢いして
アタマを小ずかれる 仲に なるのかなぁ~
(笑)と 思って 時がくる事も 楽しみにしておりんすm(_ _)m しかしながら、
わたくし 人前に大腕はって 出ていけるような 身分、では 無いだろう(笑)とも 思っておりんすも 事実す🍺(´д`メ)
自分はこのマンマの人間す(笑)
何時か 必ず…お逢い出来…
「KOOLちゃん まんま、アホやね!(笑)」
と 言われる 日を 楽しみにして 今朝も
1杯 ウマイ棒噛りながら 呑んでます(笑)
ちなみ。プコ先生うまい棒の(めんたいこ味) 袋に付着した 赤いのが、大好物っす
仕方なく舐めさせ …腎臓がわるくなるので
今 水場に連れて行きました(笑)
またまたま 脱線…
信天翁おやびんのblogに
つられた 談義 乱筆乱打ちモーニング(笑)
自分わ…
良くも悪くも自然体でヤリタイ事を
ヤリタイように…
自分が、出来ない。しようと思わない
事を…普通に一所懸命 ?日々 やり、
たまにサボって 中華屋で 昼1杯やっちゃう
昭和の信天翁親分が好きですわ(笑)
ウチの 逝った オヤジに見習って貰いたいとツネズネ思い 毎度blog拝見さしてもらっちょりますm(_ _)m
何事も センスが大事すね…
センス無い き奴は
何やっても アカンすわ(笑)🍺(´д`メ)

書いた文面 世見直さず
乱筆乱打ちのママ送信する事
お許しを!m(_ _)m
も、少しのみますわ🍺(´д`メ)てへ
返信する
おはようございます。 (4321mtmt(光江))
2020-08-10 08:52:24
お二人の文章をニヤニヤしながら読ませていただきました。

信天翁さん 文章だけでも気の合う人ってわかると思いますよ。
文章にすると書ききれないところがあったりしますが、行間からその思いはこぼれてくると思います。

私ですが、ネットで知り合った方で、二人の方にお会いしたことがあります。お一人はシベリア抑留経験者で、もうお亡くなりになりました。
奥さんとも親しくなりました。

もう一人は本人ではなく、その奥様が人形劇をやっていて、地方から上京して、早稲田大学でやるとお聞きし、会いに行きました。

お二人がお会いできる日があるように祈っております。
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-08-10 09:16:28
ワタクシもふと、いやしばしば、思うのですが、なんと遠くまで来てしまったのだろう~っと。カスタネットを手に、ポツンポツンと叩いていたり、電話すらなかなか引くことかなわず、債券なんてものまでついて来ていた時代からのコンニチ、毎朝マイアミ行ったり、大田区行ったり、近頃は東京某所、長野、愛媛にまでも行って来たりして、うるせぇオバンを楽しませていただく恩恵にあずかっているのですけれど、う~ん!このままでいいのかな~っとも。信天翁さんのようにお仕事もなさり、お家のケアもなさり、あれこれなさりなさり、パソコンも操り…の方、Kool オヤビンのように、忙しくお働きの上同志ともつながっていらっしゃりつつ、アタシの相手までして下さっていらっしゃる方ならば…ですが、ワタクシごとき投稿方法もようわからん輩が参入していてよいのだろうか~?やはりちゃんとお目にかかった方と下手な字を使ってコミュニケーションすべきではないか…とかとか。
あ~でも、もう今更アカン!一度手を、手を…心を…
てなわけで、また失礼をばいたしました。
沖縄のユーコ様(?)ご心配でございませうね。
アマビエはその昔天草の海に出現したとか、なりかわりまして、疫病退散!
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-10 10:24:41
KOOL隊長オハザッス。
隊長!このような重厚な長文見直し無しで書けるなんて羨ましいです。
アル中ハイマーな私にはとても真似できません。にしても随分と早く松屋に行かれましたね。頓挫されたようですが私これからマックへ懸案のフライドポテチ10時半しっかりと見極めて行ってまいります。その節、貴重な情報ありがとうございました。それではどぴゅ~~ん。。 どぴゅーんは隊長も私もしばらく経験していないあれではないです、一応老婆心ながら説明させていただきます。
ではザイチエ~~ン
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-10 10:38:12
光江さんおはようございます。
コメントありがとうございます。いい話有難うございます。 今はコロナコロナで行動も制限させられておりますが、ショッピング、旅行くらい早く自由になるといいですね。

私は田舎者なので東京の知人と早く会いたいと思ってるのですがなかなかタイミング出来ません。
KOOL隊長とも何時の日か会えるでしょう。w

励ましありがとうございました。
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-10 10:54:37
ユーコさんおはようございます。何か久しぶりの気がします。 気のせいでしょうね、ええ。

電話の債権懐かしいですね。あの債権随分と金利が良かったんですよね、両親が喜んでいたのを覚えています、そしたら途中で抽選か何かで償還されてしまいがっかりしてました。 ああ懐かしいどうでもいい事だけはしっかり覚えてるマダラ痴呆なんでしょうか。

沖縄のユーコは如何せんこんなオヤジの血を引いてますから心配です。しかし年も年なんでお店も相手にしてくれないでしょうw 先島諸島に興味があると言っておりました。
おっと、もう時間となりましたこれからマックへマッハGOGO。
横浜銀バエ聞きながら一杯行きます。翔さん元気でしたね。しかもカッコいいわ!。モチ姐さんも! わは。笑っちゃいけないねスミマセン。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-08-11 05:59:20
🍺(´д`メ)m(_ _)mおはざっす
銭湯サウナ→家つけ麺 飲酒→ふて寝→寝起き飲酒テレビ潰し見な今す🍺(´д`メ)
海外ドラマの S.W.A.T.つうのを観てますが
イマイチっす…ハワイファイブ オーに比べると雲泥の差(笑)っす。
寝ぞうが悪かったか、、腰が痛いっす… 今朝の芝は どですか?(笑)
これから ピザトーストを作り 食べ呑み
昼すぎまで ダラダラ過ごします~
本日も暑くなりそっすね🍺(´д`メ)
blog投稿変わらず不調 UPできません…(笑)
ちなみに、姫は 沖縄で 家庭持って 暮らしているのですか?もう何年位在住なんでしょうか…🍺(´д`メ) ワタスも 一昔前には
この土地に生まれ この土地で死んでゆきたいと おもっちょりましたが…
心境の変化と老いを感じ…
向こうで ノンビリ 暮らしたいな~と
思う様になりまして…🍺(´д`メ)移住欲が増すばかりっす🍺(´д`メ)
m(_ _)m朝から 居酒屋チックな 隣のアンちゃん的な呟きですんません(笑)
信天翁親分の東京のお友だちは 何処在住な方なんすか…?昔からの仲間って大切ですよね。 自分はピカ組長の事を大事に誇りに
思ってマス 幼稚園の頃から知ってますし
何でも話せる仲で…こんな自分ですが友達で居てくれる事を日々感謝しています…
大人なり 仕事、結婚、子供で 価値観違いやら すれ違いで 付き合いしなくなった人間が
山程いますが…🍺(´д`メ)結局は人間性…
100人仲間がいるより
自分の事をホントに理解して付き合ってゆける1人がいれば自分は自分は前に進んでいける強い気持ちが持てます…🍺(´д`メ)
またまた脱線🍺(´д`メ)m(_ _)m
本日も暑い1日になりそっすが…
御身ご自愛で 楽しい 1日にして下さい~
🍺(´д`メ)またまたm(_ _)m
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-11 08:06:23
KOOL隊長おはようございます。
此方も昨日から可なり暑いです、エアコン入れっぱにしています。つけ麺旨そうですね今は朝ですが昼に食べたい気がしてきました、ヒント、アザッス。w
長女は独身です。転勤で行きましたがまだ一年少しくらいです。若いのでコロナ騒動は心配していません。 娘から沖縄の話を聞いていますが魅力あるところですね先島諸島にもいってみたいです海峡のすぐ向こうが台湾!想像がつきません。
KOOL隊長沖縄移住計画実現するといいですね沖縄で一緒に泡盛で一杯飲みたいですわ。娘は転勤多い職業なんで沖縄に居るうちに実現できれば一石二鳥なんですが、KOOL隊お互いのんび~り行きましょう。
東京の友人は武蔵小金井です。一緒に飲みに行くところは色々で新宿上野浅草などで。浅草には少しなじみのスナックが有るのですが最近のこの状況なんで心配してます。同世代のママさんなんで。

此方今日も猛暑になりそうです。隊長も体調に気を付けてお過ごしください。翔さんの歌良かったす。若くてびっくりしました。

ではでは。
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-08-12 09:26:41
ワタクシは日教組が大いなる力を持っている頃に基礎教育を受けましたから、自然左寄りに育ったわけですが、育ち、あれこれと世間様の荒波、暴風にもさらされてみると、どっちが~???だかね~っということにもなり、それでも選挙となれば投票せぬことには文句も言えまいっと、投票に! なんとかバランスをということで、大抵は非自民ということになっていたのですが、あのあり得ぬ大逆転の民主勝利の後の惨状(と思いましたが、そうでない方もいらっしゃったかも…)にはいささかの疑念、いや!絶望「世の中は空しきものと知るときしいよいよますますかなしかりけり」の旅人の気持ち。
モグモグ文句言ったりして、でもオバハンの繰り言なんてだ~れも気にしていないということも承知。
酒はやめて(好んでの事ではないのが情けない、田舎の世間様を気にしてのことです)いるのでやけ酒もならず、ヤケ饅頭ってところです。
クソ(失礼)暑いせいか朝からバカな嘆きを致しました。Kool親分は新しい、ワタクシの知らん物にご苦労なさっているご様子、信天翁さんに愚痴ってしまいご免下さい。
さっき、仲良く? なっているカラス君に饅頭のお裾分けをしました。あっちも心得顔に咥えてとんでいきました。
今朝の天気図では長野も真っ赤になっていました。ご注意の上、楽しくピヨってお過ごし下さいましっ。
紙面?パソ上お借りして、お~いっ、おやぶ~ん、今日もお元気に~っ!
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-12 13:01:14
ユーコさんこんにちは。
確かに期待が大きかっただけにあの民主党にはがっかりさせられました。今となればもうどうでもいいんですけどね。私の女房は障害児一本の教員だったんでバリバリの日教組ですw 亭主は労働争議で共産党とやり合っててもでしたから複雑な気持ちでしたが弱い者の味方が基本ていわれりゃ私もさすがに黙りました。
姐さん酒やめているんですかそれはちと残念です。オヤビン、パソコン苦労されているんですか道理で最近ブログ不定期でした。それでは私もオーイ大将!!元気でね。
返信する

コメントを投稿