長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

雨の朝は

2024年05月29日 | 長野散歩

 

雨の朝はワンもけだるそう というか何と無く物憂げ

私の呼びかけに横着なのか頭を動かさずに目だけ動かして見つめる (笑)

10歳になるので頭も随分白くなってきた

新しいハチミツ容器 樹脂製が届いたので充填してみた

軽いのとディスペンサーになっているのでそのまま使え

又絞った時の切れも良く最後の一滴迄無駄知らず 便利なものが発明されたものだ

たださし上げる物なので毎回この容器と云う訳にもいかないだろうなぁ

樹脂容器で贈呈した後はやはり瓶詰

内容量は全く同じだが見た目はガラス瓶のほうが多く見えるから不思議

 

 

 

 

今日は帰宅後はハチミツを樹脂容器に入れる作業 

計算では25個は出来るはずだが。。どうだろう

計算通り25個ピッタリ 扨どう配ろう喜んでもらえるかな

 

再見!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2024-05-29 07:33:48
言葉の使い方として、どうなのかわかりませんがなんとも豊かな光景ですね。
光る蜜『豊穣』
なんだか最近ギスギスとしたニュースばかりが聞こえて来て、流しっぱなしにしているテレビの音を消したりしている者としては、本当に豊かな『絵』に見えます。
「ワンちゃん」のおめめは「なんだい ! また撮るんかい ? めんどうよの~」って言ってるようにも見えますが~っ ( ´艸`)
返信する
Unknown (信天翁)
2024-05-31 02:50:01
写真に水が入ると艶も出ますね
我が地球は森羅万象水で成り立っているので人も心なごみます
スチール写真なんですが当然動きも音もない制約が有るわけで
自分的には想像力が湧いてきて好きです
なのでモノクロはもっと制約が付きますから一番イメージが湧くんでしょうね


我が家のワンはヒエラルキーでは上から2位ですから我が物顔でこまったもんです
まあ「めんどうよの~」も受け入れましょうというか受け入れさせられています
返信する

コメントを投稿