へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

お盆釣行~石狩湾新港シャコ狙い

2019年08月17日 | 石狩

頂いたお盆休みは3日間。

三日間フルに遊ぶぞ~~と今年は釣友様達とキャンプを計画してるのよね!!
とりあえず前夜祭と言う訳でもないのだが、休日前夜は石狩でシャコ釣りして、上手い事釣れたらそのまま行きつけの居酒屋に持って行こうかななんて考えていた!

エアーポンプで活かして届け、生きているシャコを見せてワーワー、シャコパンチキックの凄さにキャーキャーとママやお客さん達に見せびらかそうと思ったんだけさ^^;

 

19時頃実釣開始。

混んでいるかなと思えば貸し切り状態の東埠頭砂揚場。

そりゃそうだ、雨の予報だもんな^^;

 

日本の竿とハヤブサさんの専用仕掛け。イソメと紅イカを合い掛けして待つも時々小さなアタリがあるのみ。

 

シャコかハゼか判らぬ引き心地で上がって来たのはまぁまぁのハゼ。

沢山釣れたら持ち帰ろうと思いエアーポンプをセット。

 

しばらーーーーーく魚信なし・・

やっときた魚信にシャコの引き心地と確信!!

水面に現れた決して大きくは無いが狙いの対象魚?(甲殻?)が見えて喜ぶのもつかの間。

抜き上げでバラしてしまう。。。。

 

スマホを見ると石狩の赤い狼ことA船長が行きつけのスナックに居るとの事!!

雨も降って来たし、A船長をお待たせするのも悪いので潔く納竿^^;

1時間もいなかったけど、釣行ワンカウントとしてブログをアップできることが幸せよ(笑)

 

他の皆様は結構釣ってるので決して悪い状況ではないと思うのですが、数釣るには俺みたく短時間で諦めず、喰いの良い時間帯まで粘らねばならん!!

飽きっぽい性格治さねば^^;

 

 

さて翌日は道南に行ってキャンプ!鮎釣りを体験させて頂きまして!
更に翌日は道東に向かった(笑) こちらはシーズン初のサケ(マス)狙い。

短いお盆休みですが総走行距離1,230キロほど走ったなぁ~

呑んだビールは350ml缶、多分30本ほど(爆)

 

順次更新していきます。

 

因みに明日はハゼ釣り大会に参加させて頂きます。

また石狩でグッと堪えた大物長身一匹勝負で挑みます(笑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇払サバわっしょいわっしょい! | トップ | 鮎の友釣り体験~釣友とキャンプ »

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,359 PV DOWN!
訪問者 776 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,334,132 PV 
訪問者 7,981,694 IP 
ランキングランキング
日別 757 DOWN!
週別 605 DOWN!
  • RSS2.0