へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

シーズン初のブッコミサケ 仕掛け4つロスト(T_T)

2017年09月02日 | 太平洋

本当は十勝に行ってみたいと思ってたのですが台風が徐々に近づいて少々波が高し・・・

せっかく遠出して釣りにならずになるのも嫌だったので同じ太平洋でも近場を選択した!

丁度奥さんも休みだったので久々に二人で温泉入って車泊を楽しもうじゃないかと!!

 

実釣的にはあまり期待してなかったし^^;

「ま、多分釣れないべ」っとの気持ちが、思わぬ釣果にめぐり合わせてくれるなんて、トリッキーな角度からの期待もしちゃったりして(笑)

 

とりあえず向かったもの、釣り場を何処にしようかイマイチ定まっておらず^^;

出来れば温泉近くて、出来れば駐車スペースで焼肉でも出来そうで、と思いついた釣り場に向かってみると運よくオレ一人分のスペースは確保できた。

が、実釣は・・・・・全体で1本かな、オレ?ボーズ^^;

 

しかも気が付かなかったのだが近い場所に網が仕掛けられており4本の仕掛け全てロストする羽目に((+_+))(漁師さん気が付かずとは言えごめんなさい<m(__)m>)

仕掛を付け替えている時にお隣さんが一本釣ってしまい、オレはちょっくらグダグダモード(苦笑)

キャストするにも網を超えないように力加減したりブレーキしたりと難しい・・・・・が後半慣れてくると結構面白い(笑)

 

全体でのサケはお隣さんが釣った一本しかオレの目では確認できず。

 

漁師さんが網を上げに来ていた。

スクリューに網が引っかかった様子で切断していた。

切断した網はそのまま放置?^^;

お隣様その網に仕掛けが引っかかってしまい岸まで上げるとサケが二本も入っていた(笑)

 

7時を過ぎても変化無い為にとりあえずここは片ずけ移動する事に。

 

でもまぁこれは想定内。

 

良いお湯に浸かって、良い飯とビールを呑んで!!

あ、朝ごはんに久々にカップラーメンを食べたがやっぱ旨いなぁ~(最近食事制限とかしてるので猶更旨い^^)

釣りはダメだと思っていたので、こうしたレクで奥さんと楽しめたのは良かった。

・・・・・作ったばかりの仕掛けを一気に4つ取られたのは痛かったけど^^;

 

んでもってあちらこちら移動し、混んでる所も、そうでないところも特段と釣れてる様子は無しなのね^^;

でも明るい日中に釣り場を視察しておくのは大事な事!!

最後に立ち寄った場所、昨年ダメ元でやってみたら思わぬヒット!!・・・・も残念ながら取り込みの失敗で逃がしてしまった思い出の場所。

朝一二本釣れたみたいだが・・・・、まぁ竿出すまでも無いか・・・帰るか・・・・っと思ってたのですが、「せっかくだからやってみでば」との奥さんの一押しにちょっとだけ竿を出すことに。

結果的には釣れなかったのだが、地元釣り師の有力な情報を頂けたり、今後に繋がりそうな実釣になった。

なにより混雑なくあずましく釣りが出来るのは正直嬉しい。

△ここでの釣りに有れば便利と思ったのがドア止めストッパー。沢山ダイソーで仕入れておいた(笑)

 

まだまだシーズン始まったばかりで案の定スタートもゼロだったが、今年はせめて昨年よりは釣りたいの~~~^^;

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  っと今日もこれから行ってみますわ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   太平洋はちょっと台風でヤバそうなので

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   日本海です・・・また釣りはダメもとなので温泉♪車泊宴♪(笑

 

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ釣り大会【マルキュー主催】 | トップ | たまには日本海のサケも。ブ... »

太平洋」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0