へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

磯アブの引きをもう一度!

2012年06月09日 | 浜益
磯アブの楽しさを改めて教えてもらった先日の釣り

日も長くなった事だしと今一度あのアブラコの引きを感じたく
仕事終了後調査も兼ねて送毛海岸に向った!!

仕事終了が18時
~送毛到着は19時05分
~準備終了で19時10分
~ポイントまで歩いて19時20分

・・・・徐々に辺りは暗くなっていく^_^;

サクッと釣ってサクっと帰ろうと願いを込めて第一投!!

サクっと根掛りロスト(T_T)

一つの動作毎にどんどう辺りは暗くなっていく・・・

焦ると余計にフックのアイにラインが通らずイライラする(笑)

ガルプのワームを付けて一発勝負!!

魚信!!
乗らない!!
ワームは取られる!!!


なんとか乗せたい!
なんとなくエコギアミノー!!
乗った!!






ふぃ~~~^_^;
ミッション終了!!


帰るべ帰るべぇ~~~



辺りは真っ暗・・・・怖い・・・怖い・・・霧が更に怖さを演出・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ こんなせわしない釣りに・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 誰もお誘いしなくて

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 正解だったかも^_^;

でもやはり暗くて怖いので一人は寂しかった(T_T)



にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチガラでシチューを拵えて... | トップ | 石狩サーフは異常なし…そして... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massa )
2012-06-09 08:08:14
仕事後でもアブラコ狙える時期なんですね!
霧がスゴいですね。僕が行った時間は晴れてて気持ち良かったですよ!
急にタコが食べたくなり送毛の直売所で買おうにも誰も居なく…浜益まで戻る気力もなく帰りました。(笑)
送毛は50アップの実績もあるみたいですよ!
返信する
Unknown (イチロー)
2012-06-09 09:36:39
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
北方面も磯ロック開幕ですかね??
早く磯アブ釣ってみたいです!!初心者なもので…
返信する
Unknown (よね)
2012-06-09 13:10:37
好きですそのサクッと感!
返信する
Unknown (hojo)
2012-06-09 16:44:39
massaさん
おばんです!
これからもっと日が長くなるので近場なら嬉しい時期ですね!
明日また北に行くのでタコのおつかいしてきましょうか?(笑)
送毛も若干久々に来た感じでした。
ここも相変らず良い雰囲気!
ハチガラでないかな?(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2012-06-09 16:47:15
イチローさん
初めまして!
hojoと申します!!
コメントありがとうございますm(__)m
北方面も最盛期を迎えると思います!
時期も8月からギリギリ9月始めでも釣れますよ!
といっても積丹や噴火湾に比べたら個体も少なければ身も細く、更にはアニサキスも多く^_^;
それでも何故か気になる北方面です!
返信する
Unknown (hojo)
2012-06-09 16:47:50
よねさん
おばんです!
短い時間の中でも、ちょっとした緊張感と焦りがありました(笑)
返信する
短時間釣行 (おっさん)
2012-06-09 22:42:22
実釣り1時間でも行っちゃいますか?
1匹であきらめるんて、スパット切れがいいです。おみそれしました(笑)
北方面、気になって釣りの本を見ました。
そのうち出撃してきます。
返信する
Unknown (hojo)
2012-06-11 17:47:33
おっさんさん
おばんです!
ちょい釣りは諦めとの勝負です(笑)
最近少々諦め悪かったですが^_^;

北方面もやはりどこぞと比べたら魚影も薄いし魚体も小さく^_^;
オレが北方面を好きなのは家から交通が良いからなんですよね(笑)
返信する

浜益」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,536 PV UP!
訪問者 752 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,369,385 PV 
訪問者 8,000,868 IP 
ランキングランキング
日別 650 UP!
週別 713 DOWN!
  • RSS2.0