へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

増毛は別仮漁港・・orz

2009年05月28日 | 増毛
一通のメール。

[件名] 夜は?
[本文] 行かない?

↑のみ(笑)

EzoTanukiさんからだった。


丁度近郊のチョイ釣りに飢えていたものでグットなタイミング!!

場所は任せて頂くという事でここは少し距離有るが増毛の別仮漁港に行きましょかと!!

Ezoさんのこのメールや坦々と歯切れ良い文章のタッチのブロクを本人を知らない人が見るとなんとも気難しい方と想像するかもですが・・←てんてんの意味は無いのだけど(笑)

とても人柄が明るく一回り以上年下のオレにも丁寧に接してくれる超ダンディ~♪

丁度この日で誕生日を迎えたEzoさん!
さてバースディー記念ビック釣果になるか?!

この漁港もなかなか昨年は楽しませてもらったがその時は初夏だったような。
今時期は?!

早速オレのソイ釣り専用ベイトタックルのデイズ802MH&メタマグDCに控え目な7gのオフセットリグ。
Ezoさんは自分の釣りと噂に聞いてた超ドン深タナ対応浮き仕掛け!

ワームは・・・・・おっしゃこれじゃ!

旧パルスの・・・色の名前忘れた・・・orz
黒と透明のツートンでキラキラ入っているものじゃ!



こりゃ嬉しい一発ゲット
・・・サイズが欲しい



浮いているというか沈みテトラの上部をかすめる様なスイミング。
再度試すも続かない・・・orz

こんな時はテンポ良くワームを帰るに限る!

続いてのワームは・・・・orz・・・・名前忘れた


「サムライホッグに明るいカラーが有るといいのになぁ」と思い昨年購入した物だ



地味にこれで魚釣った事ねぇや
チト嬉しい
でもサイズが・・・・・orz


現地に付いた時点が喰いの良い時間終了間際だったのかな?!
それからと言う物小さな魚信が一発、まぁまぁの魚信が一発。

少し移動して底を狙うべくナツメ4号を付けて力いっぱい投げて船道を丹念に探る。小さな魚信はたまに有る。
オフセットは3/0以上しか持っておらず小さな魚は中々乗らないのね・・・orz

Ezoさんも苦戦していたが後にガヤを釣り上げる!
Ezoさん自作の浮き等アイディア商品の数々を見れたので俺的には満足(笑)

タイムリミットも近づいてきたので魚っ気があるか3.5gのジグヘッドにガルプミノーグラブ3インチの黒。



沈みテトラ付近スイミングでもう1匹追加
なんせサイズが・・・・orz


ちょっと時期的に北へドライブし過ぎちゃった感があったが初めてご一緒したEzoさんと積もるお話をするにはまだまだ道中の時間が足りないくらいだぁねぇ~~!


↑ EzoTanukiさん釣行記!


にほんブログ村 釣りブログへ 根魚釣り本格的始動にて!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 今日は小物の大人買いしたくも

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 少年買い位になったけど・・orz

大人買いって幾らからだ・・・orz


「orz」使い過ぎ?Ezoさんと一緒だったもんで(笑)


にほんブログ村 釣りブログ
にほんブログ村 ロックフィッシング
にほんブログ村 投げ釣り

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知なる雷電海岸!期待裏切... | トップ | 先日の釣果を喰らう! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
orz! (ゆめひこ)
2009-05-28 22:51:48
釣ってるじゃないですか!!
ボクの場合は、サイズは二の次です。
釣りしてるのですから、釣らなきゃ!!って感じです(^^ゞ

ボクもいつかは小物でも大人買い出来るような、立派な大人にないたいです・・・orz
返信する
........orz (EzoTanuki)
2009-05-29 00:55:29
昨日は........orz。お疲れ様でした........orz。

行き帰りも釣り場でも楽しく釣っている自分自信を
楽しんでいました。

釣れないのは自分の実力ですから仕方ないです........orz
全体的には納得いく........orz満足な........orz
釣りでした........orz

(笑)(笑)

また行きましょう。よろしくです。
返信する
Unknown (y旦那)
2009-05-29 01:21:39
大人買いは2000円からです・・・orz(笑)
北方面もいよいよ開幕でしょうか!
昨年雄冬方面へチョイ釣りへ行ったのが
ものすごく懐かしい気が・・・
暖かくなってからの北方面、心地よかったなぁ♪
返信する
北方面の釣り… (y嫁 (’▽’*))
2009-05-29 11:31:25
いいですね~

去年仕事終わりに急いで集合して
お師匠様のお車に同乗させて頂いて
夕日を見ながら北へ向かったのが
懐かしいです

釣りを始めて間もなくの釣れなかった私に
「これ使ってみなよ」とワームをつけて下さり、
その直後ソイが釣れたのが嬉しくて×2…
その頃からhojoさんの事をお師匠様と勝手に(笑)
呼ばせて頂いております

またご一緒したいです~
返信する
悩みますねぇ〜 (よね)
2009-05-29 11:32:53
大人買いはいくらからなんでしょうね〜

財布の中身がなくなるまで(笑)

使う金額が少なくても気持ちが大人?子供?


(魚体きれいだぁ)
返信する
Unknown (hojo)
2009-05-29 12:09:19
ゆめひこさん
こんにちは!
なんともここに来ればデカイが!
と意気込んでおりましたので^_^;
それでも風もなくご同行してくれた方と楽しくやれました^^

でも4インチで喰ってくる小ゾイに乾杯です(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2009-05-29 12:11:41
EzoTanukiさん
こんにちは!
オレの知っている中ではEzoさんが一番のマルチアングラーですわ!!
考え抜いた仕掛けで釣り上げる魚は格別なんでしょうね!
メーカーにすっかり踊っているオレ。
そして大人買い・・・orz(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2009-05-29 12:17:59
y旦那さん
こんにちは!
二千円からですか!?
よっしゃクリアしました(笑)

ガルプバケツがほしいんですよ。
なので後2000円!

・・・・奥さんに頼めねぇ(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2009-05-29 12:21:16
y嫁さん
こんにちは!
もしかして遠方からのカキコでしょうか!
ありがとうございます<m(__)m>
yご夫婦とお知り合いになってもう直ぐ一年ですね、本当に早く感じますがお二人はもう何年も前からの釣友みたいな感覚に至っております!
物凄い早い成長ぶりでオレが5年かかった事を一年で達成しちゃいましたよね!
北方面も熱い時期になってきました、またチョイ釣りで大釣り(?)いたしましょうね!
返信する
Unknown (hojo)
2009-05-29 12:23:52
よねさん
こんにちは!
財布のお金がなくなるまで・・・
遠足のおやつ程度になってしまいますがな(笑)

釣りの事を考えている人は子供に戻りますね!
母性本能をくすぐらせるのも一つの手!^_^;
失礼しました・・・・
返信する

増毛」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,211 PV DOWN!
訪問者 732 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,460,573 PV 
訪問者 8,054,955 IP 
ランキングランキング
日別 614 DOWN!
週別 569 UP!
  • RSS2.0