へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

年の瀬のご挨拶~釣りのお仲間様達との忘年会・・もっともっとやりたかった(笑

2018年12月30日 | ごあいさつ

今年もまぁまぁ週に一度のペースで釣行してたので50回くらいでしょうか!?

釣りを本格的にやるようになってから12年、このブログが誕生した年数といっしょなの。

総合釣行は何回か?!単純に12×50で・・・600回。
いや、以前は仕事帰りのちょい釣りで年間300回行ってた年も有ったのでゆうに1000釣行はしてるって事か。

そう数字に出してみたら凄いもんだなぁ~~
釣れた魚の数?

それは比例してません!(爆)

 

今となっては釣りも勿論楽しいけど、やはり「慣れ」が出てくるもんで釣りに行く前のウキウキもやっぱ無くなったなぁ~むしろ「めんどくさっ」っと思えてくる時も時々あるくらい(笑)

 

いやいや、冗談はさておき釣りに匹敵?いやそれ以上に楽しみなのはやはりお仲間様との「呑み会」(笑)

 

釣行は魚が釣れなかったら楽しさ半減と裏切られる時も多々あるが、呑み会の楽しさは裏切らないもんねー(笑)

 

そんなこんなで釣り仲間様との忘年会は3度も参加させて頂いたのね^^

サシでの呑みなり小さいな忘年会含めたら・・・・何回だ?!^^;

 

12月の序盤に一発目

幹事を務めさせていただきました。

日本釣振興会での役員様ともちょっと飲んでみたいなと思いまして、役員と言えば「魚鬼さん」

魚鬼さんの居酒屋を貸し切りにしていただけるほどお集まりになられた23名の方々!

こちらは若干公共交通機関に難が有るし更に平日なので二次会は無い代わりに3時間の宴にしていただいて楽しんできました。

席もくじ引きで決め初見さん同士からよく見る顔同士なり色々な様を拝見できましたね^^

 

お集まりになられた皆様!
無理を聞いてくれた魚鬼のマスター
重ね重ねありがとうございました!

 

 

そしてその翌日・・・・また呑み会(爆)

 

この日は少人数制~
みっぴ先生に超美味しい焼き鳥屋を教えて頂き4名分の席を確保!

残念ながらお誘いさせて頂いてた方一名が大雪の影響で泣く泣く断念(T_T)

そこで急なお誘いながらも来ていただいたストイックDさん、

更に前日風邪で魚鬼での忘年会を欠席したhanaさんも体調回復したとの事で急遽参加(笑)

釣りの話も勿論、大人の話も盛り上がったなぁ~~~~ってか俺後半覚えてませぇ~~ん^^;

 

 

さて楽しみにしていたもう一つの忘年会。

謎の組織、saーko姉御が取り仕切る忘年会に参加させてもらい

美味しいしゃぶしゃぶを堪能してまいりました!

ってあれ?座敷に魚拓が飾られているのだけどアレアレ?!

参加者様達の立派な釣果の魚拓が飾られておりました(驚)

すげぇなぁ~~若干投げ釣り寄りな方々が多いですが、ストイックDさんを始めここに居る方々でサケ総釣果はいったい何本になるんだ?!

『1000本超え?!』まではいかないか?!(笑)

あ?!オレはその内30数本のみだけど(爆)

 

いやぁ~~皆様たのしかったでございます。

やはり上半身裸にさせられてしまいましたが、来年はTバック披露できる程体を鍛えておきますので(爆)

 

 

 

 

一方、「たまには呑みませんか?!」とSNS上でやりとりしていた懐かしい釣友様とさしつさされつ呑んでまいりました。

お互いの最近の事から、懐かしい事から、しんみりしたり、バカ笑いしたりと、非常に良い時間を過ごせました。

 

SNSは遠く離れた友人をも近くに感じさせてくれるメリットがありますけど、やはり実際に逢って話すにはいろいろなニュアンスが違いますよね~

人間も10年たてば色々と変わってきますが、ネガティブからポジティブに
気持ちの切り替えは上手くなった気がします。

そんな人生の勉強をさせてもらった釣友、いや、もう兄貴分って感じの方です!!
また一緒に飲んでくださいね!
もう一人の兄貴分も必ずお連れしましょうね(笑)

 

 

 

ってな感じで釣りも楽しいけど呑みもやめられない!

石狩で呑む事が多いhojo、石狩と言えば赤い狼A船長と週一ペースで呑みに行ってますでしょうか!?(爆)
釣り仲間は勿論のこと呑み仲間もジャンジャン募集中!!

 

 

あ~~~もう一回くらい忘年会したいですなぁ~~~

ってもう30日・・・明日は大みそか^^;


あ?!年明けはでかいワカサギテント買ったので大勢でワイワイワカサギ釣りもしましょうぜっ!!

 

皆様良いお年を!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り納め?!ニシン漬け超美... | トップ | 早速つまづいてる新年からの... »

ごあいさつ」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 957 PV DOWN!
訪問者 618 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,439,238 PV 
訪問者 8,041,295 IP 
ランキングランキング
日別 759 DOWN!
週別 640 DOWN!
  • RSS2.0