へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

そうそう、アンタレスDC7帰って来たのよねん!

2009年07月20日 | 釣り具
6月27日の小幌釣行で我アンタレスDC7の快音『ミ~~ン』の音が聞こえなくなりその足でF新港に入院させたのだが・・・

・・・・・グフフっ!
無事に帰ってきたのさぁ!!!

これは涙でる位嬉しかった!!
なんせ「ハイギアが必要だべなぁ~」とのアーティクル号での船釣り直前に戻ってきたんだもん!!

アーティクル号に乗せて戴ける前日まで非常に悩んでいた。
アンタレスDC7が無い事を・・
まぁ有る物で済ますしか他方法が無いんだけど一応ローギアとは言えベイトタックルがあるに越した事無いとメタマグDCのラインも新品に巻き換えた
(ファイヤーライン・・¥チャリ~ン(ToT)/~~~)

ローギアだもんね、深場に苦労しそうだもんね・・・
稔の為にスピニングも持っていくか・・・オレ持っているの全てシャロースプールだけど・・・・
確かアルテグラアドバンスの4000Sなら一巻き77センチだし、ラインもPE 1.5号で150巻けるしまぁまぁいいだろ・・・
(またライン巻き替え・・・¥チャリ~ン(ToT)/~~~)

ってかスピニングのロッドよロッドっ!
短くて硬いの持ってないし・・・・ある程度堅いのは10フィートと12フィート
こりゃ「邪魔臭せぇっ!」って船から落とされるかもな・・・


とまぁこんな感じで前日の用意をしていたわけだ。
そこでオレの携帯に一本の電話、F新港から「アンタレスDC7治りましたよっ!」

「マジスカ?!」とかなり有頂天!!
早速明日から使えると思うも「あ?ライン全く巻いてないはず・・・」
そうです、またまたラインを巻かないと・・とF新港さんにラインを巻いてもらう事に
(勿論ファイヤーライン・・・・¥チャリ~ン(ToT)/~~~)

もう破産ですわ^_^;

そして引き取りに行くにも庭で焼肉しながら釣りの準備し当たり前にビール呑んでいたしで引き取りに行くにもいけません!

ってガハハハハっ!~・・・・F新港さん素晴らしい!!
土日前夜は24時間営業だもんね!
朝(ってか夜中)2時に家出発して小樽に行きがてらで引き取りにいけたもんね!
無事この船釣りに復帰戦として使うことができたのさぁ!!


釣り具が壊れて治って帰ってきてこんなにうれしい事はありませんでした。
やはり愛着って湧くのだぁねぇ~

にほんブログ村 釣りブログへ 修理に出した当初は

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 最低1ヶ月は掛かるとの治療期間

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ しかし実際は10日も早い帰還で!!

F新港Hさん、(そしてシマノさん)
素早いご対応に
この場を借りて厚く御礼申し上げます<m(_ _)m>


にほんブログ村 釣りブログ
にほんブログ村 ロックフィッシング
にほんブログ村 投げ釣り




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティクル号に発乗船 | トップ | みちくさコンテストに飛び入... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に戻ってきましたね(^-^) (しんこ)
2009-07-21 03:18:47
さあDCの!!
出所祝い・・・あわわわわ(^-^;)
退院祝いしないとね~(笑)
何でお祝いしましょうか?
西積丹でヒラメ釣り!?
それともサシ飲み(マーズカフェで)(笑)
火曜日でお願いしま~す(爆)(無理無しよ!!)
返信する
Unknown (hojo)
2009-07-21 09:03:39
しんこさん
そうそう出所祝い、「もう戻ってくるんじゃねぇぞ」と監視に言われてきたので大丈夫かと(笑)
オレが火曜日休みの時は直ぐに連絡させて頂こうと思ってますよ!!
釣りアンド呑みのダブルヘッダーで行きましょうか?!(爆)
返信する

釣り具」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,559 PV UP!
訪問者 915 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,341,080 PV 
訪問者 7,986,396 IP 
ランキングランキング
日別 447 UP!
週別 647 DOWN!
  • RSS2.0