へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

網走サンマ釣り日記【釣果は幸運は隣人に頼れ!!】

2023年12月16日 | 道東

俺もムーブメントに乗っかって行ってきました網走サンマ!!

 

噂の第三埠頭に到着し釣り座確保~~

構内にはサケがめっちゃいるのさっ

 

情報によれば、何時間も待って待って待ってようやく釣れ出したとか、行けば必ず入れ食いになるって事はないらしく、そう言った運は生まれ持って見放されてる自分なのでボーズも覚悟でございます。

 

さて釣り開始はまったく釣れず(自分も周りも)

30分くらい経ってからでしょうか、数匹サンマが寄って着て、仕掛けを見てもプイっと避けてしまうサンマ

ロッドをひょいひょいと軽く動かすと「喰ったっ」

ポツラポツラなんとか拾えたもの、こんな状況ではとても大漁とはいかず

しかし、少しずつ群れが増えてきたなと、それでも入れ食いとは言えないが、多少なりとも釣り方のコツが掴めて来て良いペースに!

 

しかし今度は海面を明るく照らしている場所しか寄らなくなったサンマ(;^ω^)

俺の投光器はバッテリー式でまぁまぁ明るいけど、容量の高いエンジン発電機&工事現場用LEDにゃ敵わない・・・

 

ここまでかと思ったら「隣いっすかー」と声をかけて下さった釣り人がドでかい発電機と照明を持ってきておられるではありませんかっ!!

 

したっけその明るい照明にサンマがわっしょいわっしょい!!

隣の釣り人にハグしたくなったぜっ!!

 

写真が殆どない・・・😅

 

バッカンに一杯になったところで納竿

3時間くらいだったかな~~とにかく隣の明るい照明持参してくれた釣り人に感謝!!

 

 

帰りがてら、札幌で暮らす3名の子供達宅へお裾分け~
まだまだあるのでアチコチ配ってたら・・・・我が家の持ち帰りは4匹だけになった(笑

 

うん!旨い!

いや、正直に言うと脂が少なくて、焼き魚的には少し物足りない

こりゃ刺身の方が合ったかも!!

でも釣果の味って5割増しだから僕的にはあまり重要な問題では無いのだ

 

 

本当は、朝マズメ。ラストサケ釣りする予定だったけど

サンマで満足度マックスになったため、しっかり寝て帰ってしまったのだ。

趣味でぐったり疲れるのは嫌いなんだよー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噴火湾プラトニック・・・プ... | トップ | イカゴロはカジカだけじゃな... »

道東」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,605 PV UP!
訪問者 818 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,346,405 PV 
訪問者 7,989,608 IP 
ランキングランキング
日別 671 DOWN!
週別 658 DOWN!
  • RSS2.0