へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

マメ3日目、寒い・・・・

2009年07月17日 | 石狩
↑ 今回は上手く写せたかな?!

やはり西風はだめねぇ~
この風なら樽川に行こうか迷いましたがやはり会社~自宅間の通り道の東埠頭に寄りました。

多分エギ振っている時間よりもウロウロとマメイカを探している時間の方が多かったですわ^_^;

目に見えるものだけではなく底の方とかも探らないとダメですね。

エギを操る事にまずは慣れないと・・
釣果欲しさのスケベ根性丸出しだったのが自分でもわかりやした^_^;


マメイカは最後まで見えませんでしたが最後にはEzoTanukiさんがお見えになりました(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ しかし変な天気続きますね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 波も高いみたいだし。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ またもや雨・・・・

雨は我慢するので波風だけ収まってくれ~~

にほんブログ村 釣りブログ
にほんブログ村 ロックフィッシング
にほんブログ村 投げ釣り





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメ2日目!ちょいと前進・・・ | トップ | アーティクル号に発乗船 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ozan)
2009-07-17 07:42:02
オレはしっかり生き物釣りましたよ(笑)
エギ難しいっすね。

釣った経験のあるhojoさんがうらやましいっす(^ ^)
返信する
Unknown (かみし)
2009-07-17 09:12:03
マメイカは浮きを付けての餌釣りも面白いですよ。魚のように引くだけではなく、浮きが浮かび上がったり、潮の流れと逆に動いてみたりして。機会があればお試しくださいませ。
返信する
この時化で (EzoTanuki)
2009-07-17 10:47:25
海が少し変わりそうな気がします。
楽しみですね。
返信する
Unknown (魚鬼)
2009-07-17 11:32:19
3連荘ですか!
私も1日置いてですけれど!
昨夜は、小樽行って来ました!
ポツラポツラ釣れますね!2時間で5匹
位は釣れますが、明るいうちにも、
釣れるみたいです!
返信する
Unknown (ダイ)
2009-07-17 14:12:58
イカって難しいんですね・・・。
エギを持ってすらいないので分かりません(笑)
そういえば留萌港で20杯近くイカが上がったとか
フィッシュランドで言ってました^^
エギで上がったそうです・・・。
20杯も釣れたら面白いですよね~・・・。
返信する
Unknown (しんこ)
2009-07-17 16:43:28
hojoちゃん
素敵な写真が撮れましたね(^-^)
とても綺麗ですよ
もう7月も中盤・・・すぐ来年になるね・・・(^-^;)
波が高い!!
良い事を聞きました
ありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (hojo)
2009-07-17 17:25:29
ozanさん
おばんです!
いえいえ、今までの釣果は殆ど偶然で、改めて狙うとなると仰せの通り難しいですね^_^; 
チョイ釣りと言えしばらく通えば群れに遭遇出来るかなと思うも既に心折れそうで^_^;
取り合えず今夜も様子見だけでもしてきますわ!

返信する
Unknown (hojo)
2009-07-17 17:25:48
かみしさん
おばんです!
そうですね、色んな仕掛けも試して狙ってみたいもんですが中々時間が無いもんでお手軽なエギで頑張ってみます!
でも近い内、投光器を用いてやってみたいですね(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2009-07-17 17:25:58
EzoTanukiさん
おばんです!
そうそう、Ezoさんの時化情報で「チャンス?!」
と思っちゃいました(笑)
本当に楽しみです。
返信する
Unknown (hojo)
2009-07-17 17:26:10
魚鬼さん
おばんです!
はい、短い時間ながらもここ毎日です(笑)
ここは仕事帰りの道草コースなので凄く楽なんですよ!
でも後1~2回試してみて釣れない感じでしたら小樽に行ってみようと思っております!


返信する

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,543 PV UP!
訪問者 913 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,384,708 PV 
訪問者 8,009,103 IP 
ランキングランキング
日別 559 UP!
週別 796 DOWN!
  • RSS2.0