へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

久々のちょい釣り石狩マメイカ

2017年05月29日 | 石狩

日曜日・・・・日中なら間違いなく混んで居るべと思うが、

夕方位からなら空いてくいるべと目論んでおりました。

そんなオレは日曜お仕事でございまして、仕事が早く終わったら寄ってみようと思っておりました。

 

日曜だから混雑?

いや、この日も雨が結構降ってましたもんね。運動会を強行した小学校も多かったと思いますが悪天の中ご苦労さまでございました^^;

 

暗くなってからは釣れなくなると教えて貰ってたので、夕マズメ1~2時間出来たら良いなと思ってましたが

思いの外仕事が遅くなり(T_T)

釣りを諦めジョイフィットに寄ろうかと思うもやりたかったレッスンにも間に合わず、とりあえず石狩新港に行くだけ言ってみるべかと。

 

雨だし日曜の夕方だしと空いていると思いきゃ道路にずらりと並ぶ駐車の列

しかし釣り場を見ると釣り人はそんなにおらず?!

日暮れまで何分あるか、30分程度か?とりあえずカンバル!!

 

 

マメイカエギング久々だなぁ~~~ってな言い訳を前提に^^;

なかなかオレ一人釣れないショッキングな前半だったが、少し慣れてきて4杯釣ったところで日が暮れてしまってタイムアップ。

この日はエリアトラウト用のタックルのチョイスしたがちょっとチョイスを間違ったなと少し反省

反省つったってどのみちエギング専用タックルもってねーし(爆)

でもエギング専用ロッド、買おうかなとは思っているのね・・・エメラルダス・・欲しい・・高い(T_T)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  手軽なマメイカちょい釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  釣れてるうちに何度も行きたいけど

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  今日は明日の釣り準備が有るので・・・・

 

ハチガラ!デカゾイ!ブリ!ヒラメ(?)カレイ(?)ホッケ(?)

五目釣りで遠征してきます

オレ超『力』入ってる!!

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩サーフで投げ釣り(倅が... | トップ | せたな町は帆越岬~鷹ノ巣岬... »

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,359 PV DOWN!
訪問者 776 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,334,132 PV 
訪問者 7,981,694 IP 
ランキングランキング
日別 757 DOWN!
週別 605 DOWN!
  • RSS2.0