理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

同期会

2008-01-31 08:59:01 | Weblog
S43年生まれの城、石本、藤井、松永、吉武、中村大の同期会を行なった。
協調性より自分の価値を重視するメンバーなので
声が上がってから2年越しの開催になるだろうか・・。

あまり一緒になることもないので知らなかったがそれぞれで深い考えを持っていて、
最後の年ともなるといろんなことを繋いでいこうという気持ちが伝わってくる。
しかし、いまこんなことを言うと「委員会を迷わすかな~」なんて老婆心もある。
日本人特有の謙虚さでしゃしゃり出ない美徳なのだろうか・・。

鎖国の時代なら、奥ゆかしい日本人文化を育てることが出来たかもしれないが、
国際社会、自由競争の時代となってはそんな文化は育ちにくい。
話は反れたが卒会者それぞれが、委員会の監事となって言いたいことを言い
それを暖かい気持ちで冷静に聞く環境、
一歩踏み出すOMOIYARIでお互いの関係を築いて欲しい

話題はもっぱら「答辞」と「シニア会長」になった。
答辞をやればシニア会長は許す。
ということでシニア会長は決まらないまま答辞一本へ。。。
やらない理由、やる理由、いろいろ出てきて楽しませてもらったが、
「この人のJC観を聞いてみたい、もう一歩踏み出して伝えて欲しい」
と思う、え~人選になりました。
また時期が来たら公表します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-31 17:08:01
中村理事長 ご無沙汰しています。挑むブログ楽しく拝見させていただいております。

理事長にとって素晴らしい1年になるようご期待申し上げます。

悔いの残らぬよう挑んで下さい。

2008年度 香川ブロック協議会
  直前会長でした。  
返信する
お礼会 (直前理事長)
2008-02-01 08:42:54
昨日は光彦と共に、昨年卒会式でお世話になった会員会のメンバーを招待しお礼会を行った。
遅くなってすみません。
洋介委員長・秋山班長・山路君・古松君の6名で美味しいお酒を飲ませてもらいました。

光彦と私で合わせてJC30年。
調べるのに苦労したそうです。
そうじゃろ~
おかげさまで今でも心に残る卒会式でした。
ありがとう~

その苦労を次に生かしてくれると、もっともっと嬉しいぞ!

2次会へ移動し0時を回った所で帰り支度をしていると、小熊軍団が乱入!

みんな元気です。
楽しんでいる現役メンバーを見て羨ましく感じた。

今を大切に! 今を精一杯楽しめ!

今日はFMわかあゆで、理事長が登板。
顔晴れ~
返信する
Re:コメント (KIRINJI)
2008-02-01 11:09:55
コメントありがとうございます。
香川直前ブロ長とは、2年前の日本出向で一緒でお互い今年が卒業になりますね。
その後もお祭り男の噂も聞いています
「髭の力」で香川を支え、ご活躍をお祈り申し上げます。
返信する