理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

正副理事会

2008-02-01 09:49:49 | Weblog
今朝、整体に行ってきた。
高校生ぐらいから腰痛持ちで2~3年に1度は調子の悪いときがあり、
最近は、鈍痛の期間が長くなっていたので、
痛くなった都度対処療法でマッサージとかしていたが、
原因を突き止めようと思っている。
今通っているところでは毎朝晩に腰を強化する体操をいわれていて、
昨年末から続けているがまずまず調子がいい。
ただ根本は腰を下げない姿勢が大切なようだ。もうしばらくやってみよう


第2回目の正副理事会だが、実質今年の事業議案はこの会議から始まる。
先ずは1泊2日の新入会員研修会、年末の内容から数段積み上げられている!
定評のある防府の指導力、
事業の内容だけでなく移動や休憩においても
けじめと規律を意識させる内容となって欲しい
場所は大専坊、県の文化財でもあり防府の歴史を感じさせる。 

今年のテーマ「明日の防府を語ろう」のもと、
青年らしい正義感に挑んで欲しいと思っている。
事業内容に迷えばここに帰った方向ですすめて欲しい。
あとは、メンバーに気付きや負荷を与えられるように巻き込んで欲しい。
JCにいるメンバーは、口では、
「えらい」「大変」「面倒臭い」なんてことをいうが、
それをやる気にさせて欲しいし、きっかけを待っているのだと思う。
やる気にさせるのが委員長の仕事で、
自分でやってしまっては、委員会の結束は固まらない
ここで苦しめば苦しむほどJC終わってからの話題のネタになるだろう。
2008年スローガン「挑む」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-02 10:34:59

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
re: (KIRINJI)
2008-02-06 10:11:04
腰痛持ちが周りに結構いますんで、紹介させてもらいました。
ありがとうございます。
返信する