理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

JCありがとう

2008-12-31 21:35:43 | Weblog
12/31いよいよ2008年も終わりです。
そんな日ですが会員交流委員会 新入会員の高橋和己くんのBDです
おっとりとしたやさしい雰囲気ながら麻雀の手捌きは本物です。
1971年組みということであまり時間がありませんが、
一人でも多くの仲間をつくり、一つでも多くの経験を積んで欲しいです。



2008年の防府JCが無事終わりました。
防府JCメンバー、OB、その家族他関係者の方々のお陰です。
一年間ありがとうございました。感謝。

毎日更新したブログも何とかやりとおすことが出来ました。
やる気のある時、ない時、面白いブログ、そうでもなかったブログ、
お付き合い頂き読んで下さった方有難うございました。
そして代役出演の中村専務、城副理事長、近藤副理事長、ご協力ありがとうございました。

今年の「挑む」~われらの正義感を行動に移す~というスローガン、
青年として様々なことの挑戦した経験が自分の財産になる。
そして、若さとは挑戦すること、経験を積むこと。
そんなことを考えてこのスローガンを付けました。
これは、わたしのJCでのテーマでもありました。

私は5年間の短いJCライフでしたが、
防府JCではこの5年間
誰よりも多くの挑戦と経験を得たように思います。

1年目 会員交流委員会
2年目 ルネッサンス防府委員会幹事、日本JC出向、福岡プライム
3年目 地域政策委員長
4年目 副理事長、山口ブロック委員長、日本JC出向、OMOIYARIセミナー
5年目 防府JC理事長
JC満腹です。いいJCライフであっという間の5年間でした。

今この5年間、そして防府JC理事長のこの1年を振り返り出てくる言葉は
「覚悟」です。

辞書で引けば、
危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること
仏語。迷いを脱し、真理を悟ること とあります。

何か事を始めるときに一番必要なことの一つです。
体裁を取り繕ったり、立場だけでそれを行うのではなく、
腹を据えて事に挑み、全力でそれに向かう。
信念を持ち、やると決めたら最後までやる。やりぬくことです。

JCは、人生観を養う場所です。
いろんな場所に行ったり、いろんな人を見たり、いろんな視点に触れたり、
いろんな分野のことを学び、社会の価値観、人の価値観を見ることができました。
それを参考に私はこれからいろんな判断をすることになるでしょう。

さまざまなことに「覚悟」をもって挑めば、
もっと納得いく結果を得ることが出来、深い人生が送れるのですが、
なかなかそこまでの意識にならないのが現状です。

JCに入る前よりもJCを経験できたこれからの人生の方がはるかに豊かな人生が送れます。
理事長としてのこの1年、入会してからの5年間本当にさまざまな経験が出来ました。
本当に本当にJCありがとう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (直前理事長)
2008-12-31 22:04:16
大ちゃん、一年間お疲れ様でした(^^)v

無事に終わりそうですね
(#^.^#)

我輩は紅白を見ながらメールしてます)^o^(

みんな お疲れ様(^^)v
来年も素敵な年でありますように祈ってます (^O^)
(^O^)(^O^)(^O^)
返信する
専務終わりました。 (主水)
2008-12-31 23:52:38
一年間お疲れ様でした。

皆さまありがとうございました。

返信する
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-20 05:39:27



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 21:34:37


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-04 02:42:50

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-16 11:41:55

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-01-30 20:07:36

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-08 13:09:41


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-13 13:04:39

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-24 06:06:33

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する