理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

7月例会

2008-07-11 09:52:43 | Weblog
梅雨明け後連日の晴天に恵まれていますが、日中は炎天下
来月に迫る連日の事業で相当鍛えられるな~


今月は食育についての講師例会でした。
食育の本質は「命」を教えること、

食べるということは、
命を頂く→命を考える
命を頂く→命を慈しむ
命を頂く→命を敬う
命を頂く→命を繋ぐ
命を頂く→命を大切にする

食べるという字は、人を良くすると書きます。

など飽食の時代と言われ
食べることの基準が「うまい?やすい?」なんてことぐらいで
命を意識して頂くことの少ないご時世です。
食べることを通じての大切なことを教えられました。



さて、次年度役員の発表がありました。

副理事長 弘中貴之くん
副理事長 中村宏司くん
常任理事 吉井秀樹くん
専務理事 田中純一くん
直前理事長 居残り私です

今年の事業はこれからですが、
50周年に向けていよいよ動き出し始めています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食育! (直前理事長)
2008-07-11 11:05:15
昨日は例会だなあ~なんて思いながら家でのんびり過ごしました。

食育の講師例会だったんですね。

私のジュニアカでも「命をいただく」をテーマに行いました。

でも食材が余ったんですよね。。。

ダイエットの話はでた? それは違う?

そういえば先日、ある子に「キンキンと兄弟みたいですね」と言われた。。。

それは体型???

ちなみに俺がしっかりもののお兄さんで
キンキンが甘えん坊の弟なんだって!!!

返信する
正念場 (主水)
2008-07-11 12:53:27
精神的にも・肉体的にも苦しい日々が続きますが、がんばっていきましょう。
昨日は、○川委員長も「知ちょる防府」一生懸命な姿で懇親会の席でアピールしてくれました。
成功祈ってます。
返信する
質問 (ANALOG)
2008-07-11 18:20:57
常任理事って何するんですか D2さん
返信する
Unknown ((^-^))
2008-07-15 18:37:14
常任理事!?
会員拡大会議議長であり、理事役員ということだと理解しています。
次年度の中では組織図が整理してあると思いますが、防府JCの大切な会議には出席されると思います。
返信する