マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

夏男!

2008-07-25 09:14:47 | Weblog
昨日は日ハム対ロッテの一試合のみ。
期待のルーキー大嶺が何とダルビッシュと投げ合い見事に勝利。
要所要所で変化球を交える投球で6回を2失点となかなかの仕事をしました。
沖縄石垣島出身の正真正銘の「夏男」のこれからの快進撃が見物です。

やっぱり沖縄の人は夏に強いんでしょうかね?
まぁこっちの暑さが同じ暑さとは考えられないですけど。
しかし、夏男で印象に残っているのは楽天の有銘ですかね。
2006年、8月25日のロッテ戦。
実際、見てなかったんですが、延長12回188球17奪三振の快投。
朝刊のスポーツ面を開いた時に(今、自分は夢を見ているんじゃないか)
と、思ったぐらい衝撃的な出来事でした。

では、現在夏男と呼ばれている人間はどれ位いるのか?
代表的な人物を検索して探し出してみました。(ニュース記事含む)

ダルビッシュ(日ハム)、小林宏(ロッテ)、金本(阪神)、山本昌(中日)
栗原(広島)、ラミレス(巨人)、グライシンガー(巨人)

と、まぁこんな感じになりました。
(そうか、山本は夏男だったら200勝はいただきだろ。)とか、
(意外に栗原って夏男?広島はよく分からんなぁ。)とか思っちゃいました。
こういう選手に注目するのもプロ野球を面白くするスパイスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿