マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

鷹の祭典in福岡!!

2008-07-23 10:42:57 | Weblog
鷹の祭典二日目。オリックス戦はパウエルが先発。
対するオリックスの先発は近藤。
パウエルがどこまで踏ん張れるかがこの試合のカギだったかも。

一回、小久保がヒットを放ち通算3000塁打を達成。
この塁打は結構地味な記録ですけども、まぁそれだけ打ってるってことです。
この回は無得点。しかし、2回オリックスの攻撃。
北川がツーベースで出塁すると、日高が9号のツーランホームラン。
って、日高はもうそんなに打っていたのか!?
オールスターにも出てたりと、ちゃっかりタイプなんでしょうか?

その後は味方にも助けられ何とか2失点で粘っていたパウエルでしたが、
5回にカブレラにセンター弾き返され(まさにこの表現がぴったりでした)
3-0とリードされます。

7回、川越から高谷が2号ツーラン!反撃ムード。
さらにワンアウト1,2塁でバッターは小久保!
しかし、ここでまさかのゲッツーと反撃できず。

8回にはピンチで本多が抜けそうな当たりを上手く捕りますが内野安打で4-2。
これが効いたか9回には加藤の前にあえなく凡退してしまいました。

10安打を打ちましたがチャンスが生かせなかったのが問題。
パウエルの時はチャンスを生かす打撃ができないときついのが現状
今日も新人岩崎をどう援護できるかが、投球にも繋がるかと思います。

ホークス2-4オリックス
勝利投手 近藤 (6勝 7敗 0S)
敗戦投手 パウエル (1勝 4敗 0S)
セーブ投手 加藤 (1勝 3敗 21S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿