マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

こんな投手が欲しかった

2010-06-25 16:51:23 | Weblog
6連敗し、ムードは最悪。
誰がホークスの連敗を止めるんだ!?
って思っていたら、とんでもない投手が現れました!
育成枠出身の山田大樹。
力のある速球を持っているのですが、
それ以上に打者に対して向かっていく強い気持ち
これが本当に素晴らしかった!

初回の3人。
田中を出すと面倒ですが、
ここは3者凡退で好スタートを切ります。
22試合連続安打してるんですよね、田中は。
まぁ川崎もいますし、嫌なのはお互い様ですが。

先制はホークス。
4回に多村がツーベースで出た後、ペタがセンター前へ。
すると、オーティズの四球を挟んで復帰の松田。
あと少しでスタンドかと思われる打球!
自慢の快足を飛ばして三塁を陥れます。3-0。

山崎が抜けたのは痛いですが、松田はすっかり元気ですね。
1塁起用ですが、オーティズも昔の守備じゃないし(笑

さて、先発山田は味方にも助けられ9回まで一人で投げます。
8回には2点の援護をもらってますし、完封も見えましたが・・・・、
ひちょりんをだして、やはり疲れていたか。
稲葉に死球のあと小谷野にタイムリーを浴び降板。
134球の熱闘でしたが、十分仕事を果たしました。
攝津がその後見事に締めてゲームセット。
山田が連敗ストップとパの育成枠初の勝ちを記録しました!

山田は1回目の登板も頑張りましたが、
まさか3戦目にしてこの結果とは。
今日みたいに守備と一緒に頑張れると試合も勝てる。
お立ち台での姿はオーラを感じました。大物だ!!!

今日は先発ダービン。
秋山監督が先発にテコ入れをしたいのでしょう。
彼は28歳ですから結果も欲しいでしょうね。
とにかく、これで2連勝目指して頑張ってほしいですね。
杉内、和田、大隣も続いてほしい!
三瀬様トレード!?とりあえず、今日はこれまで。

ホークス6-1日ハム
勝利投手 山田 (1勝 1敗 0S)
敗戦投手 八木 (0勝 2敗 0S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿