マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

激突!~北の大地~

2009-10-31 16:46:34 | Weblog
今日から日本シリーズが開幕しますね。
パの覇者は日本ハム。
投手陣の層の厚さはそのままに、今年は攻撃力も兼ね備えています。
ポストシーズンに入ってもその勢いはシーズンそのまま。
最後まで諦めない姿勢が、最後まで試合を面白くします。

初戦は武田勝が先発予定。
ダルビッシュが故障のために初戦の登板を回避。
2戦目に登板するかもしれませんが、初戦は武田。
武田も好投手ですし、チームを支えてきましたからねぇ。
札幌ドームということもあり、いい投球を披露するはずです!

セの覇者は巨人。
破壊力抜群の打線は健在。若手も活躍しています。
投手陣はバランス良く勝ち星をあげています。
どの投手でもある程度試合を作れるのは魅力ですね。

初戦はゴンザレスが先発予定。
このゴンザレスも故障で解雇され、
今年巨人に拾われてからは大活躍ですねぇ。
こりゃカムバック賞もいけるんじゃないでしょうか?
打線が奮起するまで粘り強く投げれるかが鍵かも。

個人的には日ハムに頑張ってほしいです。
でも、来年はホークスがこの舞台に立っていますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やはた)
2009-10-31 22:03:32
外国人はカムバック賞の対象なの?
返信する
Unknown (マイナーリーガー2番手(管理人))
2009-11-04 21:11:29
やはたさん<たびたびコメントありがとうございます!

外人でも一応、受賞できるはずです。
でも、審査基準が厳しく、
長らく日本にいる外人も少ないんですよね。
返信する

コメントを投稿