マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

個人的なグチ

2009-06-23 20:55:51 | Weblog
長い間貸していたパワ10超決定版が戻ってきたので、
今、6年目のマイライフの続きをやっているところです。

パワプロ11のマイライフが放置状態だったりするんですが、
10のは意外と長続きしています。
やっぱり他球団のマークがあるのとないのが大きいかと。
難易度が変わらないのは嬉しいですね。

で、毎回思うんですが、采配が酷い。
こいつは勝つ気がある采配なのか!?っていうのもしばしば。
一球種の投手や高齢で能力が落ちる外人がスタメンに名を連ねるとか、
能力の劣る選手が強い選手を差し置いてのレギュラーとか。

ベテランの名選手(当時で言う広島・野村やヤクルト・古田とか)が、
見るも無残な能力になっていくのも見てて寂しいです。

14(超決定版じゃない)の栄冠ナインなどを見てても、
いつの時代もどこかしら問題があるんだなぁ~と、思いました。
しかし、10や11は今でも十分に楽しめる内容。
11はミートも打ちやすいし、サクセス・全日本はかなりやり込みましたね。

古いゲームで何年も遊ぼうとする、
貧乏人マイナーリーガーのお話でした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyuyuki1984)
2009-06-23 21:10:14
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
返信する
Unknown (マイナーリーガー2番手(管理人))
2009-06-25 21:29:47
yuyuyuki1984さん<こちらこそ初めまして。
まぁこんなブログなんですけど、
足を運んでいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿