おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

マーブルケーキ

2006-11-19 | お菓子・パン

週末あんまり天気がよくなかったので、
ほとんど外出しなかった我が家。
お昼寝三昧の二日でした(-_-) zzz
なんてまったり家族(笑)

あんまりにもひまだったので、
二日連続お菓子を作りました♪
土曜日は、にんじんケーキ。
日曜日は、マーブルケーキ。
どちらもホットケーキミックスを使った
パウンドケーキ系です。
ホットケーキミックスを使うと、
ふるったりする手間が省けてほんと便利です


写真はマーブルケーキ。
リング型で焼いたので、ちょっと変な形ですが(^-^ )
(マーブル模様にもなってないf(^^;) )

一番喜んで食べてくれるのは・・坊主(笑)
ただ、最近坊主がちょいデブに見えて仕方ない。
坊主の食欲はすごくて。
おそろしいくらい食べます。
間食してもご飯はしっかり食べるし、
時間差でだんなや私が食べてると、
また寄ってきて横から食べる。

最近「~ない!(拒否)」がうまく使えるようになった坊主。
「寝る?」→「寝ない!」
「行く?」→「行かない!」
「おしっこは?」→「おしっこない!」
は上手に使うのに、
「食べる?」→「食べる!」(;´▽`A``
(「食べる?」の問いには常に「食べる!」と答える)
「食べる」の否定語は彼にはないようです(笑)

あまり好き嫌いもせずたくさん食べてくれるのは、
本当にありがたいのですが・・・
肥満にならないかちょい不安です。
食べないよりはいいのでしょうが、
おなかいっぱいでも食べ物に寄ってくる、
あの食いしん坊っぷりは、
微笑ましさを超えてます(〃_ 〃)ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんな様バトン | トップ | チキンのトマト煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事!良い事! (ちはるパパ)
2006-11-20 21:24:30
沢山食べる事は良い事ですよ。
千陽は夕飯はあんまり食べてくれないので、毎日苦労しています。
お替りしてくれるくらい食べてくれると嬉しいですけどねぇ~。
保育園ではお替りする事もあるらしのに・・・。
返信する
コメントのお返事☆『ちはるパパ』様 (makiko)
2006-11-20 23:58:00
そうですね。喜ぶべきですよね(^-^ )
うちもひめの方はあんまり食べなくて苦労してます。
昔はひめも食欲旺盛だったんですが・・・
坊主もそのうち落ち着いて、今の食いしん坊っぷりが懐かしく思う頃が来るのかな・・
保育園でも必ずおかわりしているみたいで、
給食代2倍払うべき!?って思うくらいです(笑)
返信する

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事