おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

坊主記念日

2007-06-05 | こどもたち

我が家の坊主が坊主になりました(笑)

男の子はやっぱり坊主でしょ~(^-^ )
と、だんなと前々から決めていましたが、
最近あんまりいないし・・・

何となくもったいないような気もするし・・・
本人も嫌がるかもしれないし・・・(わからないか。)
直接地肌に日差しが当たるのはよくないかな??
とか。
ちょっとだけ迷ったりもしましたが、
日曜日に思い切って断髪しました!
坊主は意外と大人しくて、
嫌がらずイスに座っていました。
むしろ気持ち良さそうなくらい。

そしてすっきりんこ!!


6mmの坊主くん。
とても涼しげになりました。
いや~思ったとおりけっこう似合うワ♪♪

意味もなく頭をなでてしまう父、母、姉に、
いい加減イヤになったのか、
「触らんといてっ!!(*`ε´*)ノ」
と怒る坊主でしたが。

だってすっごいいい手触り
実は私刈り上げフェチです
子供はもちろん、男の人の短く刈った頭を見ると、
ついつい触りたくなってしまいます。
最近は坊主を抱っこしては、
この頭に顔をすりすりする毎日(笑)
坊主はいっぱい抱っこしてもらえて喜んでるかも(^-^ )
&いたずらをしてもこの頭でつい許してしまったり。
ま、それも今だけで。
慣れればいつもどおり怒られるでしょうが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージロール | トップ | ソフトフランス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいぞぉ(*^_^*) (sacchimoni)
2007-06-06 10:02:28
やっぱり男の子は坊主でしょ
『坊主が坊主に・・・』にはちと笑えましたよ。
まだまだ甘えん坊なのかもしれないけど、ヘアスタイル変えただけで、しっかり男の子に見えますよ。
かっこいいぞぉ

昔ほど、“坊主”に対してダサイイメージなくなりましたよね。
芸能人とかでもかっこいい人って坊主だったり。
坊主でもオシャレな人多くて。
“坊主”自体がオシャレの一部みたいな。

ボスにも。
「ずーーーっと同じ髪型してるなら、いっそのこと坊主にしちゃえば?」
って。
言い続けてるんですけどね
今のヒゲですら、スーツ着ると、ちょっと別の世界の人みたいな
チビッコの坊主とは違いますよね。
返信する
あらあら。 (maki)
2007-06-06 14:40:36
この写真はますますmakiko兄にそっくり!!
不思議よね~
このヘア-スタイルで余計にわんぱくに見えるよ。
まるこめみそみたいで、かわいいわ~
返信する
かわいい! (kako)
2007-06-06 22:23:32
坊主クンが坊主に!?(笑
すっごく似合ってますよ~。
夏は汗かくし、プールにも入るし
男の子は潔く坊主が良いですね~。
でも・・
さすがにうちはもう嫌がります(^^;
頭の形も悪いし・・・。

もしかしたら息子さんも今だけかも?!
いっぱいなでなでしておいたほうが良いかもですね☆
返信する
かわいい!(^^)! (peace)
2007-06-06 22:34:52
坊主くんが坊主に…(*´∀`*)
とっても似合ってますね~。
我が子はダメです。絶対サルに見える気がして…。
美容院でも絶対前髪は長めに!! とお願いするほどです。
坊主頭、スリスリする気持ち分ります。
気持ちいいですよね~。
しかもみんなに触られているのね(*^。^*)
坊主くんの一言、めちゃ可愛いです キュ━(*´U`*)━ン
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-06-07 23:26:00
ありがとう~♪♪
この田舎顔の丸顔が坊主にピッタリ!と思ってたので、念願かなって満足満足。
確かに男の子っぽくなったね。
今までは茶髪のサラサラだったので、
女の子っぽい感じだったけど、
これで性格も見た目もしっかりいたずらっ子(笑)
だんなも、「坊主にしたいなぁ~」って言ってたよ。
でもさすがに、坊主の営業マンって・・・(;^_^AA
子供の坊主とは違うね~。やっぱり。
返信する
コメントのお返事☆『maki』様 (makiko)
2007-06-07 23:28:39
似てるかなぁ??
そういえば、我が家にたれ目はいないんだけど、
坊主だけたれ目気味。
これってもしかして兄似だったのか(笑)
まさに「まるこめ」でしょ?
私も思ったよ(^-^ )
ほんと、一気にわんぱく坊主って感じになった!
返信する
コメントのお返事☆『kako』様 (makiko)
2007-06-07 23:32:37
そっかぁ~やっぱりそのうち嫌がりますよね。
周りに坊主の子もそんなにいないし・・・
そんな洒落っ気(?)が出てくるのかな?この子にも。
坊主はすっごい汗っかきなので、ほんと坊主が一番です。
今でも寝てると、頭がじと~っとしてますよ。
まだ汗臭いほどではないので、
今のうちにすりすりしておきます♪
返信する
コメントのお返事☆『peace』様 (makiko)
2007-06-07 23:39:44
坊主は丸顔で頭もまんまるなので、
坊主向きな気がします(笑)
(それがいいのかどうか微妙ですが)
でも、坊主にしてから、何を着せても似合わない・・・
というか、田舎っぽい。(もともと??)
ランニングとかが一番似合いそうな髪型ですね(;^_^AA

家だけでなく、たぶん保育園でも相当触れてるみたいで(^-^ )
なでるのは控えめにして、こっそりと顔をすりすりして楽しんでます(笑)
返信する

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事