おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

作業カウンター完成♪

2007-05-08 | 雑貨・インテリア
作業開始から2日目。
予定通りサンダーをかけて、塗装。
ペンキはやはり「ミルキーホワイト」。
前回のキッチン棚で使ったのと同じ色です。
別に色は塗らなくてもいいよ~と言っていたのですが、
「おそろいにした方がいいんじゃない?」と言うので、
お言葉に甘えて塗ってもらいました。
お天気もよかったので、
半日乾かして完成♪
出来上がりを見ると、やっぱり塗ってよかったかな

いよいよ、設置。
きっちりと大きさが合うか心配でしたが・・・・

見事にピッタリ!!!
横幅も高さもバッチリ合って感動です(;_;)
まさにオーダーメイド(笑)
この青いゴミ箱の上(斜めになっている)に、物が置けなくて、
デットスペースだなぁと思っていたのですが、
これですっきりしました(^-^ )

でも実は、まだ完成!ではなくて・・・
予定では、あと2つやりたいことがあります。
・天板にタイルを貼る
・カーテンを取り付ける(目隠し)
まぁ、それは追々ということで。
このままでもいいかな~という気もしてきたけど(笑)

とりあえずGW中に完成できてよかったです。
パパ、良い仕事してくれました
ありがとう~~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

☆おまけ(今回の余り木作品)
だんなには「なんやコレ?ψ(`∇´)ψ 」
と散々馬鹿にされましたが、
なかなかええや~ん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格オセロがやって来た! | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげぇぇぇぇ (sacchimoni)
2007-05-09 00:07:55
すげぇ、すげぇ、すげぇぇぇぇぇぇ
って感じです。
ちょっと言葉は乱暴だけど、ホントそんな感じの感動具合。
やるなぁぁ、パパ。
makikoさんのセンスもさすが
『☆みっつ』・・・どころか100コあっても足りないですね。
実物・・・ぜひぜひ見てみたいな。

雑誌とかにのせたいね
返信する
すごい! (maki)
2007-05-09 00:34:36
手作りであんなにステキなのが出来るの!!
めちゃかわいいや~ん☆
サイズも色も好きなように出来るし、いいね~
旦那さんがそんなに器用とは知らなかった!!
日頃、お家でだらだらしてても、そんなとこあったりすると、惚れ直したりするよね~
返信する
rb@e (peace)
2007-05-09 22:51:28
すごぉ~いっ(。→∀←。)♡  ぴったり!!
2日間でこんな大物を作り上げてくれる旦那さんが居るなんて羨ましい~。
うちにも出張に来てほしいです(*^。^*)
タイル貼ったら、可愛さup間違いないだろうね。
雑誌で見ていて憧れてます。

余り木作品もいい感じ。
木のぬくもりが伝わってきそうです。
夫婦揃って器用で羨ましいです。
いっぱい刺激受けました(*'-'*)
返信する
かわいい~!! (junko)
2007-05-10 15:48:35
makiko家のイメージにぴったりの棚やね!
器用な旦那様でとっても羨ましい~!!
自分が欲しいサイズぴったりの物って既製品では難しいよね。特に家具って…
たった2日でこんな素敵な棚を完成させるなんてすごいわ~。
ゲームも大目にみちゃうよね
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-05-11 00:36:25
ありがと~v(≧∇≦)v
あまりのピッタリ具合に感動したよ。
ずっと作りたいって思ってたのでかなり嬉しい♪♪
彼も満足そうで次は『テレビ台』とか言ってる。(壊れてるので)
また構想だけ練っておいて、機嫌のいいときにねだってみよう(^-^ )
暖かくなるとこういう作業もしやすくなって、どんどん作りたくなるね。
この調子でどんどん腕を上げていって欲しいものです(笑)
いつか遊びに来たらじっくり見て~!!
雑誌に載ってるようなキッチン・・・あこがれるわぁ
返信する
コメントのお返事☆『maki』様 (makiko)
2007-05-11 00:41:44
自分で作るのけっこう楽しいね。
今回みたいにピッタリのサイズがないようなときは、ハンドメイドが一番。
だんながこんなの作ってくれる人とは・・・私も思わなかった!
でも、お義母さんがこういうの大好きなので、きっとその血を受け継いでいるはず。
私も作る方だけど、出来はだんなの方が断然いいわ。
ほんといつも何にもしないけど、こんなことがあるとすっごくいいだんなに見えてくるよ(笑)
返信する
コメントのお返事☆『peace』様 (makiko)
2007-05-11 00:46:22
今回は出来上がるのも早くてびっくりです(^-^ )
やっぱり段取りは重要ですね。
私は全然器用じゃなくてすっごい雑なので、
こういう大物はまかせたほうがいいなぁ~って思いました。
タイルのキッチンかわいいですよね~
私も雑誌を見てあこがれてますが、
これはさすがにやってくれないはず。
また時間があったらやってみたいなぁ。(このままの可能性も・・・)
返信する
コメントのお返事☆『junko』様 (makiko)
2007-05-11 00:52:06
そうそう。思ったとおりの家具ってなかなかないし、けっこう高いし・・・
だんなもけっこう作るの好きっぽいし、
また何か欲しい時はねだってみよう♪と思ったよ。
ただ、やる気が出ないと全然しないので、
今度はいつになるか・・・
どんどん上手になって欲しいなぁ。
ほんと、これでだんな株も一気に
返信する

コメントを投稿

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事