おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

今週のごはん

2010-01-08 | ごはん

仕事始めは1月5日(火)から。
今週はなかなかペースが戻らなかった。。

<今週の夜ご飯>
かなり御節の残りが混じってます(笑)

生ハムサラダ、三色なます、焼き豚
かぶとベーコンのグラタン、出し巻きたまご

ビビンバ、サラダ、中華風スープ

いつもより品数少なめですが、
ビビンバはこれだけでけっこうボリュームがあるので、
充分だったかも。


にんじんは塩もみしてからおろしにんにくとごま油で味付け。
もやし、ほうれん草はさっとゆでて、
同じく軽く塩とおろしにんにくとごま油で味付け。
ぜんまいは普通にダシと砂糖・しょうゆで煮てから、
ごま油とおろしにんにくで味付け。
挽肉は炒めて、酒・醤油・砂糖・みりん・ごま油で味付け。
どんだけごま油って感じ。(笑)
でもそれで何となくビビンバになる♪

ほんとはキムチでもあればなぁ。
大人はちょっと辛いほうがいいですよね。

そして、今日は旦那は食事してくるみたいで、
まだ帰ってこない。。
私は肩こりがひどくて(>_<)
ほんとはひとりでのんびり
お風呂にでも行きたかったんだけどなぁ。。
明日でも接骨院に行って来ます。
(と言いつつ、PC向かったり、本読んだりしてしまうんだけど・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カールじいさんの空飛ぶ家』 | トップ | 『図書館戦争』 有川 浩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまぁ (sacchimoni)
2010-01-09 13:24:48
makikoさん、こんにちは。

1週間終わったね。
おつかれさまぁ。
なかなか普通のペースにはならないね~。
それでもやはりすごい
フライパンで作れる簡単ビビンバの作り方。
今度、レシピ送るね~。
makiみたいに本格的じゃないけど、短い時間で作れるからお得だよ
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-01-10 08:51:37
sacchimoniちゃん、こんにちは!

一週間といっても4日なんだけど、
休み明けはきついね。。
ビビンバけっこう好きなので、
簡単に作れるレシピありがたいです♪
私のも全然本格的じゃないんだけど、
いろいろ茹でたり煮たりするのは確かに面倒!
やはり簡単に早く作れるのが一番だね
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事