おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

TDR旅行記

2007-12-06 | お出かけ

ようやくUPしま~す♪

12/1(土)~12/3(月)まで、
2泊3日でTDR旅行に行ってきました。
私の両親も一緒に6人で。
私以外は初TDR!!
すっごい寒いかも・・・?
子供たちがグズるかも・・・?
といろいろ心配していましたが、
クリスマスシーズンのTDRは最っ高
子供たちはもちろん、
TDRにあまり興味がなかったパパも
今回の旅行ですっかりトリコになったようです(笑)

まさに『夢と魔法の国』でした♪♪


★1日目。11時くらいにシーに到着。
すっごいいいお天気。
これが12月っていうくらい暖かくて、
ちょっと厚着しすぎたかな・・・って思ったくらいでした。

早速ビデオを撮りまくるパパ。

まずはエレクトリックレイルウェイに乗って景色を眺め、
(ジジと坊主)

マーメイドラグーンへ。
薄暗い室内は、ほんとに海の中のよう
不思議な世界だ~(」゜ロ゜)」

子供たちはかなり気に入ったようで、
けっこう長い間遊んでました。
その後、園内をぶ~らぶら。
歩き回るだけでも楽しめました


夜はショーも見て、感激
20時くらいにホテルに帰りましたが、
とにかくよく遊んだ!
ホテルの部屋でちょこっと飲んで、
オヤスミナサイ(mー_ー)m.。o○ zZZZ


★2日目はランドへ。
まずはお目当ての「プーさんのハニーハント」。
かなり並びましたが、
がんばって並んだだけの価値はありました!
その辺の遊園地とはやっぱり違うわぁ(^-^ )



パレードもすっかりクリスマス♪

その後「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
子供たち&ジジ・ババはこれで一旦ホテルへ。
夜のパレードまで休憩・・・( _ _ ).。oOグゥー

その間、なんとsacchimoniちゃんと密会(笑)
私・だんな・sacchimoniちゃんの3人で、
4時間くらい遊んでました~。
しかし、sacchimoniちゃん。
さすが都会人&TDLの達人
自分の庭のようにTDLをスイスイと歩き回り、
空いてるレストランやオススメのお土産屋さんを教えてくれたり、
ほんとにすごいすごい
たった4時間だったけど、
私たち二人だったら絶対にこんなに有意義に使えなかったはず。
ありがとね~。sacchimoniちゃん!!

夜はやっぱりエレクトリカル・パレード
めっちゃ綺麗!!
今回の旅行で一番楽しみにしていたのもこのパレード。
そして、やっぱり一番感動したのもコレ。


★3日目はまたまたランドへ。
あいにくの雨でしたが、
月曜日にも関わらずたくさんの人にびっくり!
「やっぱりミッキーに会って帰らないと!」
ってことで、
2時間待ちの列に並んで会ってきましたよ~
記念撮影。

「うわぁ~本物のミッキーだぁ

すっかり童心に戻ったTDR旅行でした♪

体はかなり疲れていて、
しかもなかなか魂がTDRから戻ってきませんでしたが・・
(;^_^AA
ようやくいつもの日常に戻りつつあります。

またいつか行きたいな(*´ー`)
そして、いつかディズニーランドホテルにも泊まりたいな。
(今回は、パートナーホテル)
よし!!がんばって働くぞっ(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめが6歳になりました! | トップ | ごまパン&シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・・ (ちはるパパ)
2007-12-06 22:38:56
TDR三昧羨ましい・・・。
でもさすがに疲れたんじゃありませんか?
『夢と魔法の国』だから疲れないかなぁ?

我が家も行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けず・・・。
去年の夏、夕方から行ったので、暗かったTDL。
TDLのCMを見た千陽は、「明るい時もやってるんだね~。今度は明るい時に行きたいなぁ~」と。

返信する
よかった、よかった♪ (sacchimoni)
2007-12-08 11:11:38
想い出をいっぱいもって帰れたみたいで、よかったぁ
こちらこそ、ありがとう。
楽しい時間を過ごさせてもらっちゃって。
まさかこんな日がくるとは思ってなかったから。
一緒にいることが不思議だったよぉ。

最終日は雨で残念だったね。
でもミッキーに会いに行ってよかったでしょおおおお
ひめちゃんとぼうずくんが喜んでるのはもちろん!
パパもかなり喜んでいたんだろうなぁ。
「ミッキー、ミッキー」って言ってたもんね
年齢ごとにいろんな楽しみ方ができるのがディズニーリゾートの魅力かも。
また行こうね
返信する
ステキ☆ (maki)
2007-12-08 18:25:32
ひめ、6歳おめでとう
本当に早いね~
すっかり女の子になちゃって。これから変な虫がつかないか心配じゃない??

TDRええや~ん
あそこは家族でいくと、また違う楽しみがありそう。
子供たちの嬉しそうな顔見るだけで幸せやのに、大人も楽しめるもんねぇ。
うちもいつか家族で行きたいわ
返信する
いいなぁ~ (こっこ)
2007-12-10 21:52:12
ご無沙汰してます^^
クリスマスムードたっぷりのシーとランドに
行ってきたんですね~。
家はまだ子供達をこの時期に連れて行った事がないんだけど
温かい格好をしていけば、寒さなんてなんのその、
楽しめちゃいますよね~☆
家はマーメイドラグーンに初めて連れて行ったときに
「怖い怖い」を連発されて、天気が悪いのにほとんどそこで遊べなかったんですよ~。
(今はもう全然平気だけどね。)
アリエルのショーがすごく印象的だったので、
また行きたいな~。

ミッキーと撮った写真、ひめちゃんとっても嬉しそうですね。


返信する
コメントのお返事☆『ちはるパパ』様 (makiko)
2007-12-11 22:19:04
夢の国にいたときには、疲れてても歩けるもんなんですよね。
子供たちもよく歩いた!
こちらは車社会なので、普段歩くことが少なくて・・・
家に帰ったら、足が筋肉痛でした(;^_^AA
けっこう疲れは残りましたが、それでもやっぱりまた行きたい!!
ちはるパパさんも、ののちゃんがもっと大きくなったら、明るい時からじっくりと楽しんでくださいね♪♪

私も今度はディズニー映画をいっぱい見せてから行きたいと思います(^-^ )
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-12-11 22:24:27
ほんとこちらこそありがと~!
まさか本当に会えるとは思わなくて、
なんだか不思議な感じだったね。
でも、sacchimoniちゃんといた時間はあっという間で、もっともっと一緒にまわれたらよかったのになぁ~って思ってました。

ミッキーは会ってきてよかったよ♪
sacchimoniちゃんに話を聞かなかったら、
「こんなに並んでまで・・・」とやめてしまうところだったけど。
ほんとよかった
だんなもTDLの楽しさがわかったようだし、
またいつか行くと思うよ。
そのときは懲りずに付き合ってね
返信する
コメントのお返事☆『maki』様 (makiko)
2007-12-11 22:31:19
お久しぶり~
コメントありがとう♪
ひめもどんどん成長してるよ~。
「変な虫」ププ(笑)
付くような素敵なレディになって欲しいよ(;^_^AA
アホなことばっかり言ってて・・今だけかなぁ。

TDRはやっぱりいいね
独身時代に行った事はあるけど、そのときとはまた全然違う楽しさだったよ。
子供たちの嬉しそうな顔見てると、ほんと幸せな気分になるね(^-^ )
子供たちが大きくなったらもっと楽しめるかも。
makiもいつか是非!!!
返信する
コメントのお返事☆『こっこ』様 (makiko)
2007-12-11 22:43:02
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます
今回はお天気がよくて最高!だったのですが、
この時期に行くのは寒さが心配ですよね。
でも、よかったですよ~クリスマスシーズン!
子供たちと行くのは初めてだったので、
どこが喜ぶかわからないくて。
暗かったり、揺れたりするアトラクションはまだまだ乗れないけど、マーメイドラグーンはけっこう喜んでました。
こっこさんちくらいになると、一緒にいろんなアトラクションを楽しめるんでしょうね(^-^ )
ショーとかも見たかったんですが、今回は全然見られず・・・
アリエルのショーもすごく混んでました。

今度行くときはもっと事前に計画してまわりたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事