おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

フードピア

2007-02-11 | お出かけ

毎年恒例のフードピアに行ってきました♪

金沢の中心にある公園に、
たくさんの出店が立ち並び、
いろんな地域の食べ物が食べられるお祭りです。
いっつもこの時期なので、
公園は雪でぐちゃくちゃ&寒い~!
でもあったかいラーメ
ンがおいしいぃ~♪
っていうのが楽しくて、
なんとなく毎年行っています。

今年は会社の先輩も一緒に。
というのも、パパが急遽仕事だったので、
連れて行ってもらうことに。
先輩のだんなさまがまたいい人なんです!!
子供大好らしく、ずっと坊主の面倒をみてくれてました。
坊主も大喜び
最後には腕の中で眠ってしまうくらい、
仲良しになってました(笑)

おかげで、坊主つきの私も、
いろんなものを食べることができました。
ラーメン、ソーキそば、豚汁、焼き鳥、コロッケ、チヂミ・・・etc
お腹いっぱい!!

・・・のはずが、帰り道クレープまで(笑)↓
ROMANDO ROLL」(←有名なお店みたいですね)


車がかわいかった♪

仕事で行けなかったパパのために、
明日もう一度フードピアに行くことになるかも??(;^_^AA
食べてばっかりの連休です・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き巻きロール白菜 | トップ | おひなさま? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントは楽しいね (sacchimoni)
2007-02-12 10:57:12
先月、地元でも鍋のイベントがあって。
毎年何かがあっていけなくて。
今年は初参戦。
完全になめていましたよ
すっごい人で、駐車場もいっぱいで。
結局、遠くにとめて歩いて・・・
スタートも遅かったので(その時点でなめてる)、鍋もなくなってるとこもあって。
鍋以外にも地元のお店がいろんな食べ物を出店風に売ってて。
食べ物イベントってやっぱり楽しい
こういうのだと、あたしも食べれるんですよぉ
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2007-02-14 00:10:42
ほんと食べ物イベントに弱い我が家です(〃_ 〃)ゞ
お祭りって楽しいよね。
結局月曜日も行ってラーメン食べてきたよ(笑)
天気も良かったし、雰囲気だけでも楽しい~。
冬はこういうイベントが少ないから、
足元が悪くてもついつい行ってしまうのでした。
でも、ものすごい人で、子供たちにとっては楽しかったのか、疲れただけだったのか・・・?
また来年も行くと思います!
sacchimoniさんも来年は早めに行って、しっかり鍋食べ歩いて来てね♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事