おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

母の日♪

2008-05-11 | お菓子・パン
今年の母の日は、手作りスイーツ♪
お菓子はよく作ってるけど、
お義母さんにもお母さんにもプレゼントしたことないなぁ。。
って気がついて。
前日に思い立って作りました。

イチゴのシフォンケーキとアイスボックスクッキー。
それだけではなんとなく寂しかったので、
一応カーネーションの花束も一緒に。
でも、お義母さんの家に行くと、ピンポンしても出てこない・・・
仕方がないので玄関の前に置いてメールを入れておくと、
あとで電話がかかってきました。

その日。風邪で寝込んでいていたとのこと。
あらららら・・・(;_;)
お義母さんはひとりで住んでいるので、
誰もお世話をしてくれる人がいなくて、
体調が悪いときはとりあえず寝て過ごす人。
女の子がいないとかわいそうだなぁ・・・って、
改めて思いました。(だんなは三兄弟。男はあてにならない。。)

自分のお母さんに関しては、
ちょうどうちに来る用事があったので、
そのときに即席でラッピング(;^_^AA
カーネーションと一緒に持って帰ってもらいました。
いつもめちゃくちゃお世話になってるんですけど、
こんなものでごめんなさい。って感じです。。
ほんとに感謝しております。
ありがとう

そして、私も「お母さん」(笑)
ひめが私に花束(?)をくれました。
近所で摘んだシロツメクサと雑草?(*´ー`)

なぜかシロツメクサにリボンが
と思ったら、
「●●(お隣の男の子)のママがつけてくれた♪」とのこと。
あらあら。ミキティありがとね~!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助輪卒業! | トップ | いちご三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2008-05-13 22:07:24
こんにちは、ご無沙汰してます。。。

心がこもった母の日のプレゼント、素敵ですね~!
食べきりサイズで籠に入れたところが、またお洒落~っっ♪
ひめちゃんからのシロツメクサと雑草?(笑)
これはこれで、なんか絵になりますね~。
ママのために一生懸命集めたんでしょうね、可愛らしいです^^

返信する
かわいい♪ (sacchimoni)
2008-05-15 00:35:13
すっごいかわいい。
makikoのこのセンス・・・いつも思うけどホント素敵で。
憧れです。

今日はおすそわけ、ごちそうさまぁ。
blogの記事見てたので、まさか届くなんて思ってなかったからびっくり!
クローバー信者の仲間入りだねぇ。

ひめブーケもすっごいかわいい。
お手紙付き
さすがひめだね。
返信する
コメントのお返事☆『こっこ』様 (makiko)
2008-05-20 20:09:12
お返事が遅くなってごめんなさいm(_メ_)m

母の日のプレゼントは、
いつもお花が定番だったんですが、
たまには手作りもいいかな♪と。
義母にも実家の母にも喜んでもらえたのでよかったです(^-^ )
シロツメクサは、最初は「また雑草家に持ってきて・・・(*'へ'*) 」
と思ったら、プレゼントでびっくり!
嬉しいもんですね
返信する
コメントのお返事☆『sacchimoni』様 (makiko)
2008-05-20 20:13:26
お返事が遅くなってごめんねm(_メ_)m

すっかりクローバー信者ですよ!
何を買うにも、クローバー柄が気になって仕方がない(^-^ )
今度うちに来たらまたクローバーグッズが増えてるかもよ(笑)
おすそ分けは、ほんのちょっとだけど、
クッキーなら送れるかなぁ~と思って。
もっといろん柄で作りたかったんだけどねぇ。
sacchimoniちゃんのアップルパイも食べたいです無理か(笑)
返信する

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事