おおらかに☆のんびりと

働くママの家事・育児奮闘記。手抜き料理レシピや子供たちのこと、大好きな雑貨のこと・・・などなど。

バレンタイン♪

2010-02-14 | お菓子・パン

今年は何だかクッキーが食べたい気分で、
いろんなクッキーを作りました。
ここ最近みんな体調が悪かったので、
家にまったりすることが多くて。
元気なひめと一緒に、
いろいろと作ってみました♪

ココアクッキー、チョコチップクッキー、レモンクッキー。
 
家族には大好評で、
11日に作った分はすっかり食べてしまい・・・
週末にまた同じものを作りました。

そして、ブラックスノーボールクッキーも

こちらはあんまり甘くないので、
子どもたちにはイマイチかな。
スノーボール自体初めて作ったので、
これでいいのかどうなのか・・・
でも、サクサクしててなかなかおいしかったです♪

そして、ひめはお友達と、坊主とパパとじじに


今年は「友達と交換するの♪」とたくさん作っていました。
ひめもお友達からいろいろともらってきて、
最近チョコだらけの我が家でした。

娘と一緒にチョコ作り。
なかなか楽しい
いつか男の子にあげるのかなぁ~。
楽しみ♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き・・・風邪 | トップ | 『GOTH』 乙一 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-02-19 23:30:17
一家で体調悪かったのですねぇ(;_;)
もう大丈夫ですか?
インフルエンザ騒動が落ち着いたからひと安心と思っていたけれど、
なんだかノロとかいろんなのがまた流行って来てますね。。。( ̄ヘ ̄)

キャンディ風のチョコを作ったんですね!
可愛い!!
男子にあげるより、友チョコが楽しいみたいですねぇ。。。
お友達の中学生の娘サンも、まだまだ友チョコで盛り上がっているョ!と聞いたので、
まだまだしばらく友チョコは続きそうですね~。
ホント、本命チョコはいつになるのかな~。
ワクワクですよね^^

返信する
すごーい (ゆきんこ)
2010-02-20 00:57:28
このクッキー達、手作り?
めちゃ上手で売ってるやつみたい・・・
このブログを見て本当に思うけど
makiってこんなに料理上手やったっけ(笑)?
そんなイメージが全くないんやけど・・・
いつか手料理食べさせてね★
今度、健坊と2人でお邪魔しますwww

私の職場の人も
娘さんの友チョコつくりが大変って嘆いてたわ・・・
時代やねえ・・・
返信する
Unknown (かずぅ)
2010-02-20 10:34:36
相変わらず尊敬しますわ私も娘が友チョコをあげると言ってたから作ったんだけど失敗して今日再チャレンジですわ
女の子ってホントおませだよね
返信する
☆こっこさんへ (makiko)
2010-02-21 18:33:08
もう大丈夫ですよ~。
みんなすっかり元気です!
インフルエンザが流行ってるときは、
誰もかからなかったのに、いまさら・・・って感じです。

こっこさんちもいっぱいもらってましたね!
きっとしばらくはこのまま友チョコが続きそうですね。。。
いつか男の子に・・・ってなったら、
ママめっちゃ口出し&手出ししそうです(笑)
楽しみですね~
返信する
☆ゆきんこちゃんへ (makiko)
2010-02-21 18:40:16
コメントありがとう♪
クッキー手作りや~。ラッピングしたらそれらしく見えたけ?
食べたら普通のクッキーやけど(笑)
料理するイメージないやろうね。
大学時代もそんなにしなかったし、
結婚してからかなぁ・・・
お菓子は昔からよく作ったけど。
いつか健ちゃんと一緒に遊びに来て
がんばってご馳走準備するわ!
返信する
☆かずぅさんへ (makiko)
2010-02-21 18:43:59
コメントありがとう♪
やっぱり友チョコなんやね!
ほんと女の子はいろいろ大変だわ。
うちも作っては足りなくなって、
また板チョコ追加で買ってきて溶かして・・・
の繰り返しでした。。
昨日はいい感じでできたかな?
うちはまだ板チョコ残ってるよ。。
返信する
本格的 (sacchimoni)
2010-02-21 19:07:25
makikoさん、こんばんは。

友チョコもここまでだと親も大変だね~。
まぁ。
大人同士だと買って誤魔化せるけど、子供同士だと手作り縛りとかなりそうだわぁ。
それはそれで怖いね。

それにしても・・・
売ってるみたいだ~。
本当にmakiはすっごい
センスいいよね~。
詰の垢、煎じて飲まないとダメかも、あたし・・・
返信する
☆sacchimoniちゃんへ (makiko)
2010-02-24 21:36:34
コメントありがと~♪

女子たちは「友チョコ」で盛り上がってて。
しかも、手作り!じゃないと。って感じ。
いつまで続くのかわからないけど、
周りを見てるとまだまだしばらくは女子同士で盛り上がりそう・・・。

クッキー、今回いろいろラッピングも試してみました。
と言っても、あんまり配るところもなくて。
結局自己満足なんだけど。

ラッピングはsacchimoniちゃんの方が
絶対レベル高いと思うよ~
返信する

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事